会員ログイン
無料会員登録はこちら
はじめての方へ

チャリロトニュース

2020/02/17 12:00

株式会社チャリ・ロトが玉野競輪場再編整備事業の予定業者として選定されました


チャリ・ロト、玉野競輪場再編整備事業の予定業者として選定
業界初!ホテル併設型競輪場として
2022年3月グランドオープンを目指します

 株式会社チャリ・ロトは、2020年2月14日(金)、玉野市より玉野競輪場再編整備事業における事業予定者として選定されたことをお知らせいたします。
 当社は当該事業におけるコンソーシアム代表企業として、メインスタンドの立替など事業全体の管理と競輪場包括運営を担います。さらに業界初となる、競輪場に併設するホテル(選手宿舎兼用)建設、および運営を付帯事業として計画しております。メインスタンドおよび選手宿舎兼ホテルのグランドオープンは2022年3月の予定です。
ホテルには各部屋にテラスを設け、昨今、観光資源として注目を集めている瀬戸内海の景観を楽しめるとともに、競輪開催時には、客室でくつろぎながらレース観戦ができるという、新たな競輪観戦スタイルを提案します。また、ホテルは、レース開催時は選手宿舎として利用することで、競輪場運営とホテル運営の効率化を実現しシナジーを発揮していきます。また、メインスタンドには、競輪場にご来場いただいたお客様だけでなく、ホテル宿泊客や近隣の方々にもお楽しみいただける本格的なビュッフェレストランを設ける計画です。
 グランドオープン後は、競輪場施設全体をコンパクトにまとめることで、運営自体もコンパクト化できると考えており、キャッシュレス端末の導入など競輪新時代にマッチした競輪場として生まれ変わります。加えて、地元の方々が集えるような盆踊り大会や花火大会を開催し、地元に開かれた、かつ、観光スポットとして多くの市外・県外の観光客を呼び込める場所にしていきます。このほか、パラ競技や瀬戸内海を活かしたトライアスロン大会、学校の部活動合宿などで利用できるスポーツ拠点としても、多くの人が集まる場にすることで、地方創生・地方活性化の一翼を担っていければと考えております。
 これらの事業を通して、長期的観点で玉野競輪場並びに玉野市に直接的・間接的貢献ができるようにしていく所存ですので、今後とも、当コンソーシアム及び株式会社チャリ・ロトをご愛顧のほどお願いいたします。



<完成予想図>
完成図