会員ログイン
無料会員登録はこちら
はじめての方へ
競輪・オートレースTOP > 競輪予想一覧 > 2019年12月14日 奈良競輪

レース予想

 一覧に戻る

奈良 競輪予想

情報提供元:競輪研究

※本レースデータを第三者に配布することを禁じます。

2019年12月14日 奈良競輪


レース 予想 枠番 車番 選手名 期別 府県 脚質 コメント
1R 1 1 友永 龍介 101 山口 ここ2場所の初日は同県の井山さんが後ろに付いてくれてたので、気合入れ過ぎて空回りしてしまいました(苦笑)。脚自体は問題ないと思います。直前は中2日で疲れを取っただけですね。ミッドナイト続きなんで体の感覚は問題ないと思います。自力。
2 2 笹川 竜治 71 新潟 状態は良いとは言えないね。まあ展開が良ければ。鈴木君へ。
3 3 八尋 翔平 93 福岡 同県の永田さんへ。何度も世話になってるし、信頼して付いて行きたい。
4 4 永田 隼一 95 福岡 前回の欠場は腰痛。練習もあんまり出来なかったし不安しかないですよ。何とか出来る事を頑張りたい。自力。
× 5 5 鈴木 広人 99 神奈 前回の欠場は問題ないです。直前は風邪を引いたりしたけど、練習は出来たので、いつも通り頑張りたい。自力。
6 6 板羽 俊一 64 埼玉 状態は変わらずです。今はミッドナイトが主流になってきてるけど、やっぱり昼と夜では精神的な負担が違いますね。東の3番手で。
7 武智 尚之 70 愛媛 前回の最終日に、捲りが出たし体調は良いと思います(笑)。どんどん強くなってる友永君へ。
周回予想
1 7 4 3 5 2 6
コメント 友永は意外と先行の決まり手が少ない。更に近況は予選敗退続く。
フォーカス
  • 1 = 7 - 2 5
  • 1 = 2 - 7 5

レース 予想 枠番 車番 選手名 期別 府県 脚質 コメント
2R 1 1 伊狩 知人 85 奈良 練習の感じは良くなってきてるんだけど、なかなか結果に結びつかないね。奥平さんへ。
× 2 2 川村 昭弘 81 新潟 前回はアレルギーがひどくてダメでした。原因は分からなくて…。とりあえず走ってみてから。最近1着が全然取れてないし、1着取れる様に頑張りたいね。初の等々力君へ。
3 3 清水 一幸 109 徳島 走りっぱなしでかなり疲れてます(笑)。初日は甘えさせてもらって初の増田さんへ。
4 4 奥平 充男 93 京都 近況は練習量を見直して少しずつ上がってきましたね。自力のレース。
5 5 亀井 宏佳 74 宮城 落車明け2場所走ったけど、確定板に乗れてるので悪くないと思います。後は恐怖感無くしてビビらずに走れれば。関東勢の後ろへ。
6 6 増田  仁 113 広島 ギックリ腰になって悪い状態が続き、挙句に落車もしてしまって…。怪我自体は全然大丈夫だったが、この際にギックリをしっかりケアしようと長期の欠場になりました。直前の練習の感じはだいぶ良いし、どこまで戻ってるか楽しみ。しっかりとバック取る競走を。自力。
7 等々力久就 98 長野 調子的には問題ないですよ。しっかりと頑張りたい。自力。
周回予想
7 2 5 4 1 6 3
コメント 調整度が気になる増田だが、本人談話では比較的ポジティブな発言。
フォーカス
  • 3 = 6 - 7 2
  • 3 = 7 - 6 2

レース 予想 枠番 車番 選手名 期別 府県 脚質 コメント
3R 1 1 渡邊 政幸 90 埼玉 状態はそんなに悪くないですね。ここは武藤さんへ。
2 2 山崎 光展 93 京都 練習出来てるし悪くないですね。来期に向けて繋げていける様に頑張りたい。話をして自分が前で頑張ります。
3 3 矢田  晋 94 福岡 前回は結果がよろしくなかったけど、脚は維持出来てるし頑張りたい。自力。
4 4 高木 修二 97 大阪 調子は良くなってきてるし上向きですよ。近畿の3番手で。
5 5 武田 和也 92 奈良 鎖骨のプレートを1週間前に抜いたばっかりで、あんまり自転車には乗れてないです。後は冬なんで心肺機能が少し心配ですね。話をして山崎さんにお任せ。
6 6 武藤 貴志 81 千葉 着は叩いてるけど、仕掛けられてはいるので。今回も仕掛け所で落ち着いて行ける様にしたい。自力。
× 7 加藤 大輔 87 大分 状態は戻ってるし戦える状態です。矢田さんへ。
周回予想
6 1 2 5 4 3 7
コメント 武田は近況不安が有り、この並びに。山崎は先行も辞さずの構え。
フォーカス
  • 5 = 2 - 3 7
  • 5 = 3 - 2 7

レース 予想 枠番 車番 選手名 期別 府県 脚質 コメント
4R 1 1 大井 啓世 58 奈良 前回の落車は擦過傷程度だったし、次の日から練習もやれたので大丈夫。一時期は今の競輪に合わせるために、色々と変えたり試行錯誤して裏目に出てたけど、今は全て元に戻して気持ち的にも余裕が出てきましたね。地元だし、しっかりと頑張りたい。中井君へ。
2 2 植草 亮介 90 千葉 淳(内田)へ。彼とは2度目の連係。その時はダメだったので今回は決めたいね。自分の状態は悪くはないと思うけど、流れが良くない感じですね。
3 3 山本  奨 94 岡山 準決で組み立てミスがあったりするが調子はずっと悪くないし、脚的には優勝狙えるくらいの感触はありますよ。33バンクは得意だし、奈良は好きです。自力。
4 4 中井 勇介 100 大阪 3場所前の松山が良かったし上がってきたかなと思ったんですけど、甘くなかったですね(苦笑)。練習の感じは悪くはないので、地元の大井さんの前で頑張りたい。自力。
5 5 田中 弘章 68 福岡 山本君へ。連係はS級時代にあるけど、A級では初めてかな。成績通りに感じは良いけど、もう少し力があれば決勝にもという感じですね。
6 6 一丸 安貴 70 愛知 疲れはあるけど、今年最後の開催になるし頑張りたいですね。ただ、7車が苦手で…(苦笑)。近畿勢の後ろへ。
× 7 内田  淳 111 千葉 少しずつだけど、感じは良くなってます。奈良は2回ほど走ったけど、あんまり記憶にないですね。短走路は苦手じゃないので、いつも通り前、前に走れれば。自力。
周回予想
3 5 7 2 4 1 6
コメント 山本は予選で連対を外す場面もあるが、本人は自信を感じる発言。
フォーカス
  • 3 = 5 - 2 7
  • 3 = 2 - 5 7

レース 予想 枠番 車番 選手名 期別 府県 脚質 コメント
5R 1 1 田原 宥明 105 北海 今はまだ冬季移動には行ってなくて、室内中心でやれる事をやってますね。奈良だし後手にならない様に考えて走りたい。自力。
× 2 2 板崎 佑矢 101 愛媛 感じは良くなってきてると思う。競走が詰まってて疲れが少しあるけど、頑張りたい。自力。
3 3 嘉永 泰斗 113 熊本 落車して3場所走ったが前回くらいから調子が上がってきた感じです。直前の練習の感じも問題ない。奈良は2回目ですね。自力。
4 4 田中 陽平 97 熊本 前回は追加だったけど、全部単騎戦で伸び良く成績をまとめられましたね。中2日で疲れは大丈夫だし、ウエイトなどで刺激入れてきました。ミッドナイトは好きなので頑張りたい。初の嘉永君へ。
5 5 須々田大昇 80 青森 前回叩いてしまったけど、体調自体は悪くない。田原君へ。
6 6 大田 啓介 73 岡山 いつも頑張ってくれる板崎君へ。
7 神開 将暢 69 福岡 公務が忙しかったりするが、練習はやれてるので離れる事はないと思います。九州の3番手で。
周回予想
3 4 7 1 5 2 6
コメント 田原、板崎が必死に抵抗しそうだが、嘉永が一枚上の力で制圧する。
フォーカス
  • 3 = 4 - 1 2
  • 3 = 1 - 4 2

レース 予想 枠番 車番 選手名 期別 府県 脚質 コメント
6R 1 1 太田 雅之 86 三重 前で頑張りたい。流れの中で巧く走れれば。脚は点数通りくらいですね。
× 2 2 隅田 幸助 91 広島 期末だしシューズを換えたりと色々と試しながら走ってますね。感じ自体は悪くないし出来る事をやりたい。自力。
3 3 鎌田  聡 81 宮城 近況は初日まとめられてるし悪くはないですね。ただ、ここは…(苦笑)。もう頑張るとしか言えないですよ。初の小原君へ。
4 4 小原 佑太 115 青森 3場所前の特昇が懸かったレースは、単純に行く場所を間違えたという感じでした。直前の練習の感じはタイムも良く問題ないですね。冷静に走れれば大丈夫だと思います。今場所は内容よりも特昇を決めろと周りに言われてるので、そういう走りをしたい。自力。
5 5 花村 直人 71 三重 頑張りたいと言ってくれたので太田君に任せたい。
6 6 長田 彰人 95 宮城 北日本の3番手で。しっかりと付いて行く事だけを考えたい。
7 藤田 洋平 93 徳島 前回は体調不良で欠場したけど、もう大丈夫。隅田さんへ。
周回予想
4 3 6 1 5 2 7
コメント 特進迄残り3勝に迫る小原。段違いの能力の高さをアピールするか。
フォーカス
  • 4 = 3 - 1 2
  • 4 = 1 - 3 2

レース 予想 枠番 車番 選手名 期別 府県 脚質 コメント
7R 1 1 西谷 岳文 93 京都 今期のS級点は大丈夫。今期はここと後1場所ですね。来期からまたS級だし、繋げられる様に頑張りたい。単騎で走る。
2 2 吉田 健市 87 愛知 来期からまたS級で、この半年は良い経験出来ましたよ。直前は中3日で1日休んで練習もしてきました。前2人が強いし、しっかりと付いて行きたい。中部の3番手で。
3 3 高田 大輔 97 岡山 前回の優勝は展開ですよ。S級点は失格さえしなければ大丈夫。今回から新車だけど、自分はいつも直前には乗らないし、ぶっつけ本番です。寒いのが苦手なので寒くなければ(笑)。初の大西君へ。
4 4 吉川 起也 92 富山 直前は普通に練習してきました。たぶん連係した事がある奥出君へ。
5 5 奥出  良 109 石川 今は地元バンクが改修中で乗れないので、室内中心でマットバイクに乗ったりしています。前回はそれも影響したのかな。今期S級点には届いてないので頑張りたい。先行出来る様に。
6 6 森田 康嗣 89 北海 感じは良くなってきてたけど、前回は練習のやり過ぎで疲れがありましたね。今回はケアしてきたし大丈夫だと思います。自力。
× 7 大西 貴晃 101 大分 前回は落車明けだったけど、着を見たら影響があったのかなという感じですね。ここに来る直前の練習では違和感がなかったし、復帰2場所目なので今回は大丈夫だと思います。しっかりと走って来期に繋げたい。自力。
周回予想
7 3 1 6 5 4 2
コメント 目標得た吉川が優位に運ぶが、奥出もS級点の上積み欲しい様子。
フォーカス
  • 4 = 2 - 5 7
  • 4 = 5 - 2 7

 一覧に戻る