会員ログイン
無料会員登録はこちら
はじめての方へ
競輪・オートレースTOP > 競輪予想一覧 > 2021年05月09日 小倉競輪

レース予想

 一覧に戻る

小倉 競輪予想

情報提供元:コンドル

※本レースデータを第三者に配布することを禁じます。

2021年5月9日 小倉競輪


レース 予想 枠番 車番 選手名 期別 府県 脚質 コメント
1R 1 1 河添 信也 74 熊本 脚を使わず勿体なかった。こゝは自分でやる。
2 2 大知 正和 96 三重 重くてかゝり切れなかったので、修正しての自力です。
3 3 高谷進太郎 85 三重 3コーナーで浮されてきつかった。同県大知です。
4 4 小野 祐作 72 岡山 後輩坂本に任せた結果。こゝは河添君の番手。
5 5 幸津  博 78 徳島 展開はどうする事もでした。決めずにします。
× 6 6 吉田 将成 92 岐阜 前がかゝってた。三重の後です。
周回予想
2 3 6 1 4 5
コメント 予選の②(大知)は結果的には117期生、吉田勇気に捲られはしたが、鐘前から逃げた迫力はA級上位に通用するもの、このレースは同県の先輩③(高谷)に任された以上は捲りでなく逃げの一手か。予選は神開将暢と競って気合入った(高谷)が気合とテクニックで番手を守る。⑥(吉田)迄が中部ライン。予選の①(河添)は後輩、田典幸に任せたら谷口幸司にまんまとやられ、力を出し切れなかったが、こゝは存分に自力を出せるメンバーと成り、喜んでいるのでは。④(小野)⑤(幸津)の瀬戸内勢は、(小野)が(河添)で、(幸津)は自分でやる。
フォーカス
  • 2 = 1 - 3 6
  • 2 = 3 - 1 6

レース 予想 枠番 車番 選手名 期別 府県 脚質 コメント
2R 1 1 林  修平 99 大阪 着を取りに行って失敗。初日の分迄、前々で頑張る。
2 2 高尾 剛文 66 福岡 脚は問題ない。初めての田に任せる。
3 3 田  典幸 117 熊本 ①番の動きに惑わされ力出し切れなかった。自力です。
× 4 4 大森  績 59 愛媛 ラインの坂本を信頼して任せます。
5 5 坂本 智哉 82 岡山 大森さんの前で位置に拘り、気合で頑張る。
6 6 奥中 竜之 80 大阪 想定してない展開に成り混乱した。後輩修平。
7 長澤 道雄 65 兵庫 追走一杯でも4着ならば。大阪の後です。
周回予想
1 6 7 3 2 5 4
コメント 佐世保の落車で鎖骨々折をした③(田)、それで3ヶ月休み、再起の場所が小倉だったのに3日間レースをさせて貰えなかった事で練習したのが、それからの好成績、初日予選は谷口幸司のトリッキーな動きにレースをさせて貰えなかった悔しさは逃げて晴らす。番手の②(高尾)も予選は悔しい思いをした一人、大竹野裕樹の捲りに付いて行けなかったが、心して守り、抜きに行く。予選は川本恵二に任されてるのに、何もせずに凡退した①(林)、後を奥中竜之・長澤道雄が固めてくれるなら自力を出すか、九州分断は当然考えているか。負け戦に成れば好走してる④(大森)は2・3着には入れたい。
フォーカス
  • 3 = 2 - 1 4
  • 3 = 1 - 2 4

レース 予想 枠番 車番 選手名 期別 府県 脚質 コメント
3R 1 1 谷口 幸司 111 高知 自分のレースはやったが、重かったのでケアして自在です。
2 2 吉田 勇気 117 福岡 突っ張りたかったのに。修正しての自力勝負。
3 3 菊谷 信一 90 大阪 大中が上って来ないので焦った。有樹郎(樋口)に任せる。
× 4 4 樋口有樹郎 98 兵庫 痛風が出ないなら大丈夫。任されたので自在。
5 5 神開 将暢 69 福岡 競りで気合入ったのは事実。地元吉田の番手。
6 6 岡野 順一 61 岡山 ギヤを換えたら伸びた。谷口に任せる。
7 重富 公輔 83 佐賀 初日同様、神開さんに集中して付いて行く。
周回予想
1 6 4 3 2 5 7
コメント 3前回の地元小倉は3日間圧倒的パワーで初優勝をパーフェクトで決めた②(吉田勇)、今回は追加で準備不足もあったのか、予選は突っ張りに失敗しただけでなく、不用意に内に差し込んだり、冷や冷やでも、捲りを決めたのは調子と言うより本命の責任感だったのでは、こゝは前々自在に攻める①(谷口)に脚を使わされそうだが、落ち着いて仕掛ければ押し切れるのでは。ベテラン⑤(神開)⑦(重富)で後を固める。予選の(谷口)は余りにもトリッキー過ぎたが、調子良いのは間違い無し。痛風が治り元気な④(樋口)は、③(菊谷)を連れての自在戦。
フォーカス
  • 2 = 1 - 5 4
  • 2 = 5 - 1 4

レース 予想 枠番 車番 選手名 期別 府県 脚質 コメント
4R 1 1 和泉 尚吾 117 愛媛 神開さんに任せろと言われ逃げた。自力です。
2 2 大中 拓磨 111 兵庫 思わぬ展開に成り脚使った。気合入れ直しての自力。
3 3 南  和夫 82 福岡 勇気に離れたが気持で追った。大竹野に任せる。
4 4 塚本 貴雄 70 岐阜 大知の頑張りですよ。こゝは兵庫の後です。
5 5 川本 恵二 78 兵庫 大中とは2度目。1度目は競りでした。
6 6 大竹野裕樹 88 鹿児 捲りが決まったし調子は大丈夫。南さんの前で自力。
× 7 岡田 雅也 88 高知 谷口の頑張りで2着。和泉の番手を守ります。
周回予想
1 7 2 5 4 6 3
コメント 予選の①(和泉)は神開将暢に「俺の事は気にせず逃げろ、後は何とかするから」と言われ、前を取り、誘導を鐘迄使い、神開が競り勝てる仕掛けで人気に応え、これで前回から4連勝、特別昇班を狙うならこのレースは大事、⑦(岡田)と2車でも逃げる事に迷いはない。先輩⑤(川本)だけでなく④(塚本)に任された②(大中)は、新人に負けない自力で後2人と決める事に全力。予選は11秒4のスピードでBS捲りを決めた⑥(大竹野)は、地元③(南)に任された事で、あきらめないで仕掛ければ再勝可能な調子。
フォーカス
  • 1 = 6 - 2 7
  • 1 = 2 - 6 7

レース 予想 枠番 車番 選手名 期別 府県 脚質 コメント
5R 1 1 三槻 智清 80 佐賀 コース取りのミス。このメンバーなら決めず、自分でやる。
× 2 2 川口 聖翔 100 三重 組み立ての失敗。自力・自在で頑張ります。
3 3 土居 佑次 113 高知 つい焦って踏み過ぎたのが。落ち着いての自力。
4 4 甲斐下 智 64 広島 野崎は頑張ってくれました。土居に任せます。
5 5 片山 弘城 75 大阪 このメンバーなら中近で川口君に任せる。
6 6 寺崎 祐樹 97 熊本 塩満さんに任されたので、自力・自在です。
7 塩満 賢治 58 鹿児 三槻君は単騎でやりたいなら寺崎君の番手。
周回予想
3 4 1 2 5 6 7
コメント 予選の③(土居)は4人を敵に回してやった事は突っ張り先行、結果は立て直した片山直人の捲りに屈しはしたが、チャレンジ時代のパワーが甦って居り、それだけでなく大好きな小倉バンクも味方して居り、このレースは動ける選手は居ても先行タイプは1車なので、油断せず逃げる事か。番手はライン大事に④(甲斐下)、抜けないまでも付いては行けると想定。予選は任せた松尾勇吾の仕掛け遅く、それで付け切れなかった①(三槻)は、競るよりは捲りで勝ちに行くのでは。負け戦に強い②(川口)は⑤(片山)を連れての自力勝負。
フォーカス
  • 3 = 4 - 1 2
  • 3 = 1 - 4 2

レース 予想 枠番 車番 選手名 期別 府県 脚質 コメント
6R 1 1 奥谷 広巳 78 兵庫 川口君に任せてたので、こゝは瀧本君の番手です。
2 2 黒田 大介 77 愛媛 土居は逃げてくれたが、片山直が強かった。野崎とはある。
3 3 竹元 健竜 115 福岡 脚は大丈夫。先輩2人と決める自力で頑張る。
4 4 丸林 一孝 81 福岡 白川さんと話をして健竜(竹元)の番手です。
× 5 5 白川 有司 76 福岡 健竜は頑張りました。久留米で3番手固めます。
6 6 瀧本 匡平 97 愛知 後の田中さんに迷惑掛けてしまった。自力です。
7 野崎 将史 109 岡山 逃げても脚力不足としか言えません。自力です。
周回予想
3 4 5 6 1 7 2
コメント 予選の③(竹元)は、こゝの⑦(野崎)を出して、鐘3から⑤(白川)を連れてスパートした時は決まったと思ったのに、大城慶之の1角捲りに屈しはしたが、やる気はあったし調子の方も大丈夫、こゝは久留米の大先輩④(丸林)(白川)が後を固めてくれるなら、先行を第一に捲りはあく迄も展開次第。予選は才迫勇馬の逃げを捲れなかった⑥(瀧本)だけど、元々小倉は得意にして居り、前5場所で4勝してる調子で主導権奪った時は、実力者①(奥谷)とで連独占が2番目の狙い。立ち直り途上(野崎)の自力には、点数持ってる②(黒田)。
フォーカス
  • 3 = 4 - 1 5
  • 3 = 1 - 4 5

レース 予想 枠番 車番 選手名 期別 府県 脚質 コメント
7R 1 1 名川  豊 99 福岡 大西は止まったと判断したミス。松尾の番手です。
2 2 松尾 勇吾 115 熊本 1着なので調子は大丈夫。決勝に乗る自力です。
3 3 連佛 康浩 93 岡山 3着ならやった方でしょう。勇馬(才迫)に任せる。
× 4 4 山崎  翼 95 大分 直人さんが強かった。川野さんと話して、九州3番手。
5 5 山本 宏明 83 徳島 弟子(田村)は強く成りましたね。中国の3番手。
6 6 川野 正芳 80 大分 予選と一緒ですね、翼(山崎)の後を固める。
7 才迫 勇馬 95 広島 小倉は走り易い。高嶋さんと一緒に準決ならば。自力。
周回予想
7 3 5 2 1 4 6
コメント 予選の②(松尾)は逃げる⑦(才迫)の3番手をキープした時はアッサリ捲り切ってるものと思ったのに(才迫)のかゝりが良くて仕掛け遅れた事で自分だけに成ったのは反省でしかないが、本人は「不安は払拭した」と言ってたので、こゝは地元①(名川)に任された以上はの自力で決勝進出。初日特選の(名川)は不覚にも大西貴晃に付いて行けなかったが、気合入れ直したのであれば逆転は互角以上。④(山崎)は自力は出したくないのか(名川)の後を固めるとは。初日の動きは凄く良かった③(連佛)は(才迫)の番手で大仕事。
フォーカス
  • 2 = 1 - 3 4
  • 2 = 3 - 1 4

レース 予想 枠番 車番 選手名 期別 府県 脚質 コメント
8R 1 1 堀  僚介 109 大阪 先行は考えてました。調子は大丈夫。人気に応える自力。
2 2 佐竹 和也 83 徳島 後輩の裕也(田村)とは前回の最終日に連携してます。
3 3 秋山 貴宏 89 佐賀 田村のかゝりが良くて済みません。直人の前で自力・自在。
4 4 伊藤 世哉 87 三重 大城君が強くて離れそうでした。堀君とは連携ある。
5 5 高嶋 一朗 62 岡山 勇馬(才迫)の頑張りですよ。徳島の後から。
× 6 6 田村 裕也 113 徳島 師匠と決まったのが嬉しい。全力勝負です。
7 片山 直人 87 福岡 同級生の秋山と話して任せる事にしました。
周回予想
6 2 5 1 4 3 7
コメント 函館ナイターから暖かい小倉ミッドに転戦の①(堀)、移動疲れも無く初日特選は鐘から仕掛け、番手にはまった大西貴晃と好勝負を演じたのはドームバンクとの相性だったのかも、こゝは④(伊藤)に任されたが、逃げしか考えてない⑥(田村)とやり合うのか、それとも逃がしての捲りに成るかだが、油断しない限り首位は動きそうにない。心配は(伊藤)が付け切れるかどうかの1点。予選とは言えこゝの③(秋山)を相手に赤板から逃げ切った(田村)は絶好調、逃げてしまえば(堀)でも苦労するパワー。(田村)とは2度目の連携は、来期はS級に復帰する実力者②(佐竹)。
フォーカス
  • 1 = 4 - 2 6
  • 1 = 2 - 4 6

レース 予想 枠番 車番 選手名 期別 府県 脚質 コメント
9R 1 1 大西 貴晃 101 大分 1着は取ったが、微調整して人気に応える自力です。
2 2 高木 竜司 82 熊本 強い大西にしっかり付いて行くだけです。
3 3 清水 広幸 57 愛知 堀君に離れたのは脚。セッティングを戻して初の大城君。
4 4 田中 秀治 82 岐阜 準決に乗れてほっとしてます。清水さんの後です。
× 5 5 大城 慶之 113 大阪 展開が向いてラッキーした。中部の前で自力です。
6 6 中村 秀幸 60 高知 徳島の2人が強かった。石山と話して九州の3番手。
7 石山 直哉 85 徳島 中村さんが九州に行くなら、単騎でやります。
周回予想
1 2 6 7 5 3 4
コメント 小倉は1月・3月を走り優勝してる①(大西)、それだけでなく今年は1度も優出を外さず、5回の優勝はデビューして現在が最高の状態なのかも、その自信が初日特選でホーム前から捲りに行ったら、逃げた堀僚介の後が離れてる幸運、ツキを味方に小倉3連覇しか狙ってないなら、こゝでの取りこぼしは考えられない。今期はS級の可能性を残してる②(高木)は、(大西)と一緒に成ったツキは物にする。⑥(中村)迄がライン。中近は予選の動きが良かった⑤(大城)を先頭に、③(清水)④(田中)でまとまりはしたが。
フォーカス
  • 1 = 2 - 3 5
  • 1 = 3 - 2 5

 一覧に戻る