会員ログイン
↓車券は20歳になってから↓ ↓のめり込みが不安な方はこちら(購入限度額の設定)↓
無料会員登録はこちら
はじめての方へ
競輪・オートレースTOP > 競輪予想一覧 > 2022年08月13日 小倉競輪

レース予想

 一覧に戻る

小倉 競輪予想

情報提供元:コンドル

※本レースデータを第三者に配布することを禁じます。

2022年8月13日 小倉競輪


レース 予想 枠番 車番 選手名 期別 府県 脚質 コメント
1R 1 1 阿部 利光 77 宮城 同支部の昌士(松本)に任せる。
2 2 松本 昌士 92 福島 阿部さん・黒川さんに任されたので自力。
3 3 黒川  勇 68 栃木 このメンバーなら東ラインで北日本の後。
4 4 新村  真 87 岡山 柴田さんに任されたので自力を出せる様に。
× 5 5 柴田  了 64 福岡 新村君の頑張りに期待するしかない。
周回予想
2 1 3 4 5
コメント 予選の①(阿部利)は、任せた田村純一が赤板で叩きに行き、新人後藤大輝に突っ張られた事で仕方無く下げてしまったが、平の優勝を含めこれだけ1着があれば調子悪い筈はなく、こゝは見るからに頼もしい同支部の後輩②(松本)に任せて勝利数を伸ばす。(松本)は5車立で動けるのは一人ならペースで逃げる事は可能なので。大ベテラン③(黒川)は、東ラインで迷わず北日本3番手を主張。地元⑤(柴田)は④(新村)に任せる事にしたが、(新村)は自信無さそうなのが。
フォーカス
  • 1 = 2 - 3 5
  • 1 = 3 - 2 5

レース 予想 枠番 車番 選手名 期別 府県 脚質 コメント
2R 1 1 戸塚 涼介 111 埼玉 逃げても捲られては力不足。青木さんと決める先行。
2 2 青木 亮太 89 群馬 戸塚と一緒とは嬉しい。しっかり付いて行きます。
3 3 田村 純一 92 福島 良い所で行った積もりが脚が無い。こゝは単騎。
4 4 高田  誠 65 福岡 高橋は下げる作戦だったのに行ってしまうとは。関東の後。
× 5 5 幸津  博 78 徳島 組橋さんは追い上げてくれたけど一杯。決めず。
6 6 脇田 良雄 66 広島 ド先行の戸塚が相手なので何をやれるか考えます。
周回予想
1 2 4 3 5 6
コメント 来期の2班は決めてる①(戸塚)、予選も敢然と逃げたが、中途を飛ばし過ぎて121期の昼田達哉に捲られはしたけど、やれる事はやったので、こゝは②(青木)を連れてしっかり先行する事で人気に応える。マークする(青木)は離れる事なく(戸塚)の後輪に集中すれば本命一発の様相。自力・自在の③(田村)は叩き合うより捲るか、位置を取っての追い込みで人気の関東コンビを捉えるのが押さえ。地元④(高田)が関東の後に決めた事で、(田村)は一人で自力に成り、瀬戸内の2人も各々に決めずに成る。
フォーカス
  • 1 = 2 - 3 5
  • 1 = 3 - 2 5

レース 予想 枠番 車番 選手名 期別 府県 脚質 コメント
3R 1 1 黒瀬 浩一 57 静岡 石川君の方が強かったね。こゝは瀬戸内の後。
2 2 組橋 一高 71 香川 競られて前を抜けなかったが調子は大丈夫。昼田は佐世保で。
3 3 昼田 達哉 121 岡山 沖本さんと決まる様に仕掛けました。自力。
4 4 河崎 正晴 121 熊本 突っ張りも考えてました。小倉は走りやす易い。先輩と決めます。
× 5 5 吉成 晃一 92 熊本 あの展開で3着に入れないでは。後輩、正晴(河崎)。
6 6 鈴木  浩 82 新潟 黒瀬さんが瀬戸内なら、流れ見て動きます。
7 五十嵐博一 79 熊本 見ての通り調子良いです。熊本でまとまり3番手。
周回予想
4 5 7 6 3 2 1
コメント 予選は捲りに行ったとは言え、11秒4のハロンタイムを叩き出した③(昼田)、高校・大学とエリート街道を驀進して来ただけあってそのパワーは折り紙付き、こゝは同期生④(河崎)との2分戦に成ったが、逃げか捲りの自力で連勝ゴール。悪くない②(組橋)がマーク。予選の(河崎)は、後の徳吉正治が付いて来れる様に1周半を逃げた事でタイムは平凡でも、勝利したのは間違いなく、熊本の先輩⑤(吉成)⑦(五十嵐)に任された以上は捲りでなく再度の先行勝負か。予選は失敗した点数持ってる①(黒瀬)が瀬戸内に行った事で、⑥(鈴木)は決めず。
フォーカス
  • 3 = 4 - 2 5
  • 3 = 2 - 4 5

レース 予想 枠番 車番 選手名 期別 府県 脚質 コメント
4R 1 1 三木 健治 73 沖縄 失格しなくて良かった。南九州ラインで高橋優斗。
2 2 後藤 大輝 121 福岡 突っ張りしか考えてなかった。連勝伸ばす自力です。
3 3 沖本 尚織 87 広島 昼田はあれで良いんですよ。福岡の後からです。
4 4 内田  淳 111 千葉 石川さんに任されたので前々・自在。
× 5 5 徳吉 正治 89 福岡 河崎がやさしく逃げてくれました。後輩後藤。
6 6 高橋 優斗 121 大分 後藤の連勝は僕が止めます。自力勝負。
7 石川 一浩 57 静岡 初日も頑張ってくれた内田に任せる。
周回予想
2 5 3 6 1 4 7
コメント 121期は早期卒業した中野慎詞(岩手)・太田海也(岡山)は別格で、先日の青森モーニングで一足先に特別昇班を決めた常次勇人(大阪)に続かんと残り2勝に成った②(後藤)、予選は突っ張り2周逃げて押し切ったハロンは11秒6、現時点でS級1班に通用すると評判のパワーでこゝはブッ千切るのでは。久留米の先輩⑤(徳吉)がマークするも、狙いは同期⑥(高橋優)の前残りに①(三木)の決め脚。チャレンジではまだまだ通用する③(沖本)は迷ったが、逃げるのは(後藤)と呼んだのか、久留米の後からに決める。南関東は④(内田)の自力・自在には、大ベテラン⑦(石川)で結束。
フォーカス
  • 2 = 6 - 1 5
  • 2 = 1 - 6 5

レース 予想 枠番 車番 選手名 期別 府県 脚質 コメント
5R 1 1 小林  健 67 岡山 九州が分かれるなら、空いてる高橋君の番手。
× 2 2 大竹 哲也 93 静岡 調子は大丈夫。吉澤さんの前で、流れ見て何かします。
3 3 吉澤  賢 94 千葉 大竹君と一緒なら何も考える事はありません。
4 4 松本 憲斗 119 熊本 出てからもっと踏むべき。河添さんと決める自力です。
5 5 高橋綜一郎 119 大分 同期憲斗に負けない自力で頑張ります。
6 6 河添 信也 74 熊本 後輩憲斗(松本)にしっかり付いて行きます。
周回予想
2 3 5 1 4 6
コメント チャレンジの時はもっとタイムも出てたし、逃げても末の粘りはしっかりしてた⑤(高橋綜)と④(松本憲)の119期有望新人、早くも1・2班の洗礼を浴びてるのは解せないが、これが現実、予選の走りを見ても不安しかないけど、自分を信じて逃げるか捲るしかない。(松本)には同県の先輩⑥(河添)が行くので、瀬戸内一人の①(小林健)は迷う事無く(高橋)を指名。こんな新人の争いを読んでるのはスプリンターの②(大竹)、年齢には敵わないが、スピードに経験値で2人を上廻って居り、首位争いは互角。ラインの③(吉澤)が(大竹)にマークする。
フォーカス
  • 5 = 4 - 1 2
  • 5 = 1 - 4 2

レース 予想 枠番 車番 選手名 期別 府県 脚質 コメント
6R 1 1 高山 雄丞 109 愛媛 巴さんの動きが誤算でした。修正しての自力。
× 2 2 新井僚太郎 100 山梨 筋肉に張りが無かったので、何とかして自力で頑張る。
3 3 大泉 英則 89 宮城 前には付いて行けたので。新井との連携はある。
4 4 鈴木 広人 99 神奈 僕はもう追い込み選手ですから(笑)。東で3番手。
5 5 高田 真幸 83 福岡 気力・体力共に限界(笑)。初の原井君の好きに。
6 6 大田 啓介 73 岡山 3着には入りたかったですね。ラインで高山の番手。
7 原井 剣也 119 福岡 調子は良いが、チャレンジとは違いますね。気合入れ直しての自力。
周回予想
7 5 1 6 2 3 4
コメント 自転車の名門、祐誠高校から岐阜の朝日大学に進み、主に中・長距離走で頑張った⑦(原井)、弟の博斗(115期)がプロデビューした事で加倉正義(68期)に弟子入りして119期に合格した好素材、チャレンジでは結構苦戦したが、1・2班の水が合ってたのか、地に足が着いた自力で通用、初日予選は結果こそ5着でも、巴直也の鐘3先行を竹内真一を連れて叩き切ったのは好調、地元⑤(高田)と2車でも自力の姿勢は崩さない。(高田)は自力では厳しくても、追い込みなら大丈夫か。予選の走りは物足りなかった①(高山)の奮起の自力には⑥(大田)。東トリオは捲りの②(新井)を先頭に、③(大泉)④(鈴木)で結束。
フォーカス
  • 7 = 5 - 1 2
  • 7 = 1 - 5 2

レース 予想 枠番 車番 選手名 期別 府県 脚質 コメント
7R 1 1 増原 正人 98 広島 前と後のお蔭で何とか2着。横内は初めて、任せます。
2 2 飯尾 主税 81 静岡 魚屋が出切った時は決まったと思った。巴に喜んで。
3 3 巴  直也 101 神奈 中団キープは想定通り。感じ良いので、決勝に乗る自力。
× 4 4 横内 裕人 100 愛媛 早目に仕掛けると決めての押し切り。準決も自力勝負。
5 5 金子周一郎 78 埼玉 中里君は強いだけでなく気持が凄い。南関の後です。
6 6 白川 有司 76 福岡 前の頑張りで準決勝。真一と話して、瀬戸内の3番手。
7 竹内 真一 89 福岡 剣也(原井)が良いレースをしてくれた。決めず一人。
周回予想
4 1 6 7 3 2 5
コメント 長い距離を逃げては、脚質なのかどうしてもタレてしまう③(巴)、それが解ってるから予選は鐘前で先頭に立ってもペースを上げ様とせず、原井剣也・竹内真一を出して迄、捲りに拘ったのはスタイル、来期のS級返り咲きは決めて居り、当然今期も狙ってるなら、やってる事は④(横内)を逃がしての必殺捲り。特選シードの実力者②(飯尾)がピッタリ追走。好調⑤(金子)迄の東ラインは強力。立ち直り途上の①(増原)は、予選の逃げ切りは仲々のものだった(横内)を逃がす事での決勝進出。そこで久留米の2人は点数持ってる⑥(白川)は瀬戸内の3番手に決めた事で、⑦(竹内)は決めず一人。
フォーカス
  • 3 = 2 - 1 4
  • 3 = 1 - 2 4

レース 予想 枠番 車番 選手名 期別 府県 脚質 コメント
8R 1 1 好永  晃 98 佐賀 魚屋さんは逃げてくれたのに申し訳無い。再度です。
2 2 魚屋 周成 99 大分 焦って踏んだのが全てでした。修正しての自力です。
3 3 野間  司 94 茨城 森田さんは86点の脚で無いですよ。話して中里君。
4 4 野村 純宏 82 神奈 巴に付いて行けて良かった。野間の気持を確かめて東3番手。
5 5 大久保直也 85 徳島 調子は大丈夫。純(岩本)と話して九州の後に行く。
× 6 6 岩本  純 94 岡山 頭に届いたと思いました。位置決めず先手ライン。
7 中里福太郎 113 北海 落ち着いて先行出来た。準決も力出し切る自力。
周回予想
7 3 4 2 1 5 6
コメント 初日特選の②(魚屋)はまんまと畝木努にしてやられたが、小倉バンクが好きだけあって赤板で一旦突っ張られて脚使ってたのに、畝木が流したのを見逃さず鐘から一気に巻き返したのがやる気であり調子、結果は立て直した畝木に捲られはしたがやるだけの事はやったので、再び①(好永)に任された事で今度は逃げと捲りを使い分ける。九州の後に決めたのは自力を残してる⑤(大久保)。そこで⑥(岩本)は一人。東の3人は各々に地区は違うが九州で走れば一丸と成って西勢に挑む事に、先頭は佐世保生まれで育ちの好漢⑦(中里)。点数持ってる③(野間)が前で④(野村)は後廻り。
フォーカス
  • 2 = 1 - 5 6
  • 2 = 5 - 1 6

レース 予想 枠番 車番 選手名 期別 府県 脚質 コメント
9R 1 1 郡  英治 68 広島 あの展開で4着なら悪くない。努(畝木)。
2 2 畝木  努 107 岡山 魚屋さんを出したのは反省でも捲れたので。ラインで決めます。
3 3 伊豆田浩人 87 神奈 前に付いて行ったらたまたま内が空いた。初めての森田君。
4 4 宮本 佳樹 78 香川 横内は何時も通りの強さでした。僕の調子は見ての通り。中国。
5 5 小島 雅章 83 埼玉 感じ良く3着に届いたので。単騎でやる事にしました。
× 6 6 森田 康嗣 89 北海 小倉は本当に走り易いですね、ラインで決まったのも。自力です。
7 堀  政美 65 茨城 前のお蔭で準決。小島君としっかり話して伊豆田君の後に成りました。
周回予想
2 1 4 6 3 7 5
コメント 初日特選の②(畝木)は魚屋周成を一旦赤板で突っ張り、そこで流した処を魚屋に捲られはしたが、冷静に出して2角捲りを決めたのは練習の成果、このレースは捲り・カマシの⑥(森田)と2分戦なら逃げても良いが、(森田)を出して捲ってもの調子にパワー。落車の影響は少しだけあった①(郡)がしっかり追って逆転を狙う。④(宮本)迄が瀬戸内。小倉バンクは脚質マッチの(森田)は捲りの展開に持ち込むのがベスト戦法。特選は瀬戸内の後に居て3着に入った好調③(伊豆田)が(森田)の番手。関東は⑤(小島)が単騎でやりたいと言った事で、⑦(堀)は(伊豆田)に行く。
フォーカス
  • 2 = 1 - 3 6
  • 2 = 3 - 1 6

 一覧に戻る