TOP > コラム > 【荒尾聡のDEF JAM Diary】Vol.18

コラム

一覧へ戻る

コラム

2023/08/22

荒尾聡

【荒尾聡のDEF JAM Diary】Vol.18

【荒尾聡のDEF JAM Diary】Vol.18

皆さん、こんにちは。
飯塚オートレース所属の荒尾聡です。

6月の伊勢崎でのG2稲妻賞に続き、地元・飯塚のG2オーバルチャンピオンカップを優勝することができました!
昨年は、なかなかグレードレースに手が届きませんでしたが、今年は、かなりグレードが優勝できるエンジンに仕上がっていると思います。
その後、伊勢崎で開催されたSGオートレースグランプリでも、初日、2日目と、いい動きをしてはいましたが……。今一歩、仕上げることができずに、準優勝戦3着で優勝戦に進めず、悔しい結果に終わりました。

しかし、次の出場予定は、8月25日から29日に開催される飯塚伝統のG1ダイヤモンドレースです。
このダイヤモンドレースは、飯塚の選手なら、誰しもが欲しがるタイトルで、自分も特別な思い入れがあります。と言うのも、かつて飯塚の絶対的エースだった故・中村政信さんが、「SGよりも価値がある」と言っていたレースだからです。やはり、地元のG1タイトルというのは、それだけ重みのあるレースだと思っていたのだと思います。

ファンの皆様の前で勝つこと__。
それが、恩返しだと自分も思います。
伊勢崎のSGオートレースグランプリで足りなかった部分をしっかり見つめ直し、整備して、しっかりとエンジンを仕上げたいと思います!
今開催はナイターレースですので、幾分、涼しくもなると思います。皆様、ぜひ本場に足を運んでいただき、大きな声で応援してください! その声援に応えられるよう、しっかりと頑張ってきます!


一昨年のダイヤモンドレースでは大会連覇を達成

***************
【過去のコラムはこちら】
荒尾聡選手コラム「DEF JAM DIARY」
Vol.17「伊勢崎でG2優勝!」
Vol.16「地元オールスター」
Vol.15「飯塚の若手」
Vol.14「スーパースターへ」
Vol.13「地元のSG日本選手権へ」
Vol.12「重富大輔の思いと共に」
Vol.11「久しぶりのミッドナイト」
Vol.10「スーパースター王座決定戦」
Vol.9「リベンジの日本選手権」
Vol.8「走路温度とタイヤ」

【略歴】

荒尾聡(あらお・さとし)
1981年6月28日生 福岡県築上町出身
2001年に27期としてデビュー、ロッカーグランドは飯塚。
類まれなスピードと抜群のスタート力、そして、天候に左右されない安定感のある走りでトップ戦線を牽引し続けている。
SGレースは2007年にオールスターで初制覇、さらに2017年のスーパースター王座決定戦、2019年と2020年のオールスターオートレース(連覇)。
そして2021年の全日本選抜と、ここまで通算5回の優勝。
2020年7月には通算800勝を達成した。
2023年度前期適用ランキングはS-5。
また、オートレースの魅力を伝えるため、SNSでも精力的に発信を行っている。
Twitter Instagram YouTube

ページの先頭へ

メニューを開く