TOP > コラム > 【毎月1日更新!】石井貴子の「イチの日コラム」

コラム

一覧へ戻る

コラム

2024/04/01

石井貴子

【毎月1日更新!】石井貴子の「イチの日コラム」

【毎月1日更新!】石井貴子の「イチの日コラム」

【4月イチの日コラム】

今年も早、4月になりました。
寒い日も多く、桜の季節まではもう一息といったところでしょうか。
私にとっての『春』は、桜よりも花粉の季節です。
深く吸い込んでしまうからか、もがいた後は咳(せき)が止まらなくなります……。
花粉のシーズンオフを、心待ちにしています!

◯300勝記念プレゼント◯

300勝記念グッズができあがりました!!
横断幕のデザインをベースにした、マグカップです!

石井貴子選手の300勝記念マグカップ

私の出身地、岐阜県美濃地方は美濃焼の産地で、陶磁器の生産が盛んです。
今回、岐阜県多治見市の〇よ工房(まるよこうぼう)さんが、私のわがままを全部カタチにしてくださいました!
イチの日コラムをご覧の方から抽選で50名様に、300勝記念マグカップをお届けしたいと思います。
応募フォームから、必要事項をご入力下さいませ。
5月イチの日コラム内で、当選された方を 「ニックネーム」と「都道府県 」でお知らせしたいと思います。
コラムに掲載可能な 「ニックネーム 」が必要になります。
応募フォーム入力の際に、お忘れにならないようご注意下さい。
(メッセージも頂けると、石井はとっても喜びます。お待ちしております)

▼応募フォームはこちら▼
【石井貴子選手の通算300勝記念マグカッププレゼント】
※2024年4月30日23時59分締切
※写真はイメージで、プレゼントはマグカップ1個です

◯最近のあれこれ◯
3月24日、東京ビッグサイトで開催されたAnime Japan2024アニメ『リンカイ!』のPRステージに、ガールズケイリン選手ゲストとして行って参りました。
『リンカイ!』は4月9日(火)から放送開始のTVアニメで、自転車好きの女子高生が、仲間たちと競輪選手を目指して成長していく姿が描かれています!

当日は、「伊東泉」役の川村海乃さん、「高松絹早」役の杉山里穂さん、埼玉支部の藤田まりあ選手とトークショーをさせていただきました!


写真提供:リンカイ!Project

キャラクター名から分かるように、全国の競輪場を由来としています。
キャラクター毎に、競輪選手になった経歴や得意戦法などの設定も、とても細かくてリアルです!すごい!

リンカイ! キャラクター紹介
※リンカイ!のホームページが開きます

声優の川村海乃さんと杉山里穂さんと、待機時間中ずっとお話しさせていただきました。
お二人ともガールズケイリンをとてもよく観ていて下さって、アニメを通して多くの方に競輪の楽しさを知ってほしい!と言って下さっていて、とっても嬉しかったです…!
声優さんとお話しするのは初めてでしたので、綺麗でお話しも楽しくてプロってすごい!と、感激しきりでした。

『リンカイ!』の放送開始が楽しみです!
松戸ちゃん、早く出てこないかなー♪

【今後の出場予定】
4月10日~12日 大垣F2ミッドナイト
4月19日~21日 伊東温泉F2ミッドナイト
5月11日~13日 松戸F2ミッドナイト
5月20日~22日 青森F2ミッドナイト

***************

【略歴】

石井貴子

石井貴子(いしい・たかこ)

1990年2月17日生

ガールズケイリンでは106期生(ガールズ3期生)として日本競輪学校(現:日本競輪選手養成所)に入り、在校3位の成績を上げ、卒業記念レースで完全優勝。2014年5月に西武園競輪場でデビュー、同開催で初優勝を完全優勝で飾る。2015年9月にガールズケイリンコレクション(松戸)を初制覇。その後も、2017年高松、2018年平塚、2020年名古屋でもコレクション制覇、2019年7月にはガールズケイリンフェスティバル(別府)を優勝している。また、2024年1月29日に佐世保競輪場で通算300勝を達成した。鋭いダッシュ力と、クレバーなレース運びでガールズケイリンをけん引するトップレーサーのひとりとして、活躍が続く。
2014年からチャリレジャー(弊社スポンサード選手)に加入。

※当コラムは、事前に石井選手よりいただいた原稿を、パーフェクタナビ編集部が毎月1日に更新します。

ページの先頭へ

メニューを開く