TOP > コラム > 鈴木奈央の「自転車ストーリー」Vol.27

コラム

一覧へ戻る

コラム

2023/12/24

鈴木奈央

鈴木奈央の「自転車ストーリー」Vol.27

鈴木奈央の「自転車ストーリー」Vol.27

こんにちは! 鈴木奈央です。
今年も、あと数日で終わってしまいますね……。
1年あっという間です、本当に。
急激に寒くなってきて、いよいよ本格的な冬だな~と、感じる日が多くなってきました。インフルエンザが大流行しているみたいなので、私は先日、ワクチンを打ってきました。日頃から手洗いうがいを心掛けるようにしています!
皆様も気をつけてくださいね。

今回も少し、良い報告ができます。
12月20日から行われた、前橋ミッドナイト競輪で優勝することができました!! またミッドナイト……お客様の前で優勝して、インタビュー行きたいのに……。今回は、尾崎睦さんと、同着優勝でした。ゴールした時は、自分でも分からなくて、差したかな? 差せてないかな? 写真判定ながー、と思いながら、決定放送を待っていました。周回中に、睦さんが動いきてくれたおかげで、これは予選2と同じ展開だ!と思い、予選2は追い込みきれなかったので、その反省を踏まえて4コーナー手前から、早めに外に踏み始めました。終始、落ち着いて走れていました。単独優勝はできませんでしたが、車券を買っていただいた方に、クリスマスプレゼントができたかな? できていたら幸いです。

2023年は競輪でも、プライベートでも、いろいろなことがありました。競輪では目標としていたG1全てに出場することはできませんでしたが、G1初勝利を挙げることができ、少しは成長できたかなと感じることもできました。

プライベートでは、念願の富士山に登ることができました。天候にも恵まれ、全て予定通りに行き、とても奇麗な日の出と雲海を見て、感動しました。もう登ることはないかな……とは思いますが、登って良かった!と強く思います。富士山が見えると、私、あそこまで行ったんだぁと、1人で感心しています(笑)。自転車のこと以外でも、私は目標を立てて達成することが好きなんだなと改めて感じました。来年も何かチャレンジできたらいいな!

2023年も残りレースは、あと1場所となりました。
28日から松阪ナイターです!
この開催は、初の兄と同斡旋(あっせん)です。お互いに良い締めくくりができるよう、精いっぱい頑張ってきます!
兄妹ともども応援していただけたら嬉しいです。

今年のコラムは今回が最後になります。
それでは、皆様、良いお年をお迎えください!
また来年も良い報告ができるよう、精いっぱい頑張ります!

(今後の予定)
12月28日~30日 松阪F2ナイター
1月8日~10日 松山F1ナイター
1月26日~28日 川崎F2ナイター

※本文中の掲載写真は選手本人より提供。

***************
【過去のコラムはこちら】
鈴木奈央の「自転車ストーリー」
Vol.26「伊東温泉で完全優勝」
Vol.25「経験を積んだ10月」
Vol.24「大切な1カ月」
Vol.23「練習と休息のバランス」
Vol.22「2回目の函館へ」
Vol.21「初のG1パールカップ」
Vol.20「デビュー当時の思い出」
Vol.19「通算100勝達成!」
Vol.18「アップからレースまで」
Vol.17「気持ちの切り替え」

【略歴】

鈴木奈央(すずき・なお)

1997年2月9日生 静岡県出身

ガールズケイリンでは110期生(ガールズ5期生)として日本競輪学校(現:日本競輪選手養成所)に入り、在校1位の成績を上げる。2016年7月に静岡競輪場でデビュー。2戦目の平塚で初優勝。2023年12月の前橋で通算14回目の優勝を果たしている。また、2023年3月7日に佐世保競輪場で通算100勝達成した。
自転車競技では2017年11月にUCIトラックサイクリングワールドカップ第2戦(イギリス・マンチェスター)において女子チームパシュートに出場、同種目の日本初となる銅メダルを獲得した。

Twitter
Instagram

ページの先頭へ

メニューを開く