TOP > 競輪 > 全プロ記念競輪F2(初日)レポート

競輪

2024/05/25

P-Navi編集部

全プロ記念競輪F2(初日)レポート

全プロ記念競輪F2(初日)レポート

***************
\全プロ記念(初日)注目選手ピックアップ/
【初日3R=S級選抜】
佐藤友和
「外を仕掛け1着」
1着/佐藤友和(S1・岩手88期)

(最終BSは)判断が難しいところだったのですが、(小松崎)大地が前々に踏んでいったので、それに付いていくとリスクが高いと思い、外を踏んで大地とゴール前勝負ができたらという気持ちでした。今日は風が強く、風を切っている前の選手はすごく重いのではないか、その分、外が伸びた気がします。武雄記念まで疲れが残っていると感じていましたが、武雄初日に1着が取れて気持ちが楽になり、以降も日数が空いたのでだいぶリフレッシュできました。

【初日5R=S級選抜】
吉田有希
「いつも以上に踏んだ仕掛け」
2着/吉田有希(S1・茨城119期)

初手で、前中団が取れたらいいと思っていたので、最高のポジションでした。後ろを見ながら走って、(鈴木庸之)ノブさんがすごく仕事をしていたのが見えたので、いつも以上に踏んで(後ろの仕掛けと)かぶらないようにと思っていました。調整なしでいきます。

【初日8R=S級特選】
坂井洋
「一戦一戦やるべきことをやる」
1着/坂井洋(S1・栃木115期)

今日は、車番的に(前を取るのが)キツかったので、取れた位置からの組み立てを考えました。(最終HSで)島ちゃん(島川将貴)が内に来たのが分かったので、一番後ろになり、行くしかなかったのでホームで仕掛けました。一戦一戦、やるべきことをやる感じですね。

【初日9R=S級特選】
岩本俊介
「鋭く伸びたゴール前」
2着/岩本俊介(S1・千葉94期)

苦しい展開でしたが、あそこまで(松本貴治に)迫れたし、脚は悪くないかな。ごまかしが効かない自力の出しやすいバンクだと思う。最後に力勝負できたので、自分には合っている(バンク)と思います。明日も、練習通り脚力を出せたらいいなと思います。

****************
【最大総額1,200万円!】高知全プロは毎日300万山分け!さらに条件達成で配当倍増チャンスあり!

※キャンペーンの詳細はこちらをご覧ください。

***************
【過去のスーパープロピストレーサー賞・レポート】
2023年富山:古性優作
2022年佐世保:守澤太志
2021年広島:松浦悠士
2020年豊橋:松浦悠士
2019年松山:太田竜馬
2017年和歌山:古性優作

12

ページの先頭へ

メニューを開く