TOP > コラム > ストロベビー・ディエゴ『目指せ勝利の音頭!』

コラム

一覧へ戻る

コラム

2021/07/28

ディエゴ

ストロベビー・ディエゴ『目指せ勝利の音頭!』

ストロベビー・ディエゴ『目指せ勝利の音頭!』

太陽から始まる人もいる!
月から始まる人もいる!
どこからスタートするかは、
その人のスタイル!
俺は深夜が勝負だ、いざ参る!
競輪の神に手を合わせ、
ふらせ幸せの雨あられ!
さぁ宴の始まりじゃ!
上がるぜ鼓動、踊るぜ勝利の音頭

深夜(ミッドナイト)の競輪はMAX 7車!
若手からベテランまで一緒に発車!
10代も50代もあたれば同じ試合!
見せてくれ、世代を超えた出会い!
ラインの勝利の分かち合い!
若手よ、ラインで勝つため引っ張って!
出来ればついて行きやすいように突っ張って!
新人もいつかはベテラン!
その時のこと想像してごらん!
時代は巡るよ、メリーゴーラン!
上がるぜ鼓動、踊るぜの勝利の音頭!

さぁ今日は走るぞ、ミッドナイト!
さっそく作戦会議をやらないと!
俺はこのラインのパイセン、張り切るボス!
強い新人の番手だ、はい来たチャンス!
It’s ok! 新人くん! 緊張なんてナンセンス!
作戦はミーに任せるザンス!

ここで突然ですが、今日の作戦クイズ~~!
パチパチパチパチ~!
問題です!
ウチのラインは4車、相手は2車と単騎1車!
今日のあなたのベストな戦法は何?
ちなみにヒントは、
あなたは素晴らしいスピードの持ち主です!
そして、僕は頑張って、あなたに脚を使わせずSをとります!
ということは~~?
つっぱ……?、つっぱ……?、つっぱ……る~。
そう! 正解! 今日の作戦は
ほとんど俺が言っちゃったけど、
サービス! 正解にしちゃう!
じゃあ~行こっか!
ささ、敢闘門はあっちだよ~!
上がるぜ鼓動、踊るぜ勝利の音頭

ドン!ドン!ドン!
カラカッカ、ドドンド、ドン!
ドン!ドン!ドン!
カラカッカ、ドドンド、ドン!

聴こえるかい?
心臓からのお祭りビート!
見えるかい?
緊張おさえる人書きイート!
あとは音が鳴ったら出るだけ!
聞き漏らすな音を、できるだけ!
上がるぜ鼓動、踊るぜ勝利の音頭!

パン!

試合が始まり、俺は加速!
敵への目配り、S取り天職!
マジで初手の位置どり向いてるでしょって!
ラインの作戦背中に背負って!
新人の脚もまだ満タン!
相手からの攻撃あと何ターン?
仕掛けてこなければ勝つのは簡単!
上がるぜ鼓動、踊るぜ勝利の音頭!

「ここまでレースを見られてどうですか? ディエゴさん」
「そうですね。僕が買ってるラインが初手でSをとりましたね」
「あ、ディエゴさんはあの期待の新人が自力のラインから買われたんですね」
「はい! そうです! あのラインの番手の選手から買ってますので、誰も前に出させず、つっぱってラインでゴール前勝負して欲しいですね」
「差すと高配当ですが、なぜあの番手から?」
「え~~っと、太もものハリですね~! 自分、オッズは気にしてないんで………」

「さぁ2車のラインが早速あがって来ました!」
頼むぜ自力小僧、拝むぞ競輪の本尊……。

早めに来やがったな~、2車ラインめ~!
さぁ新人くん出番ですよ~、作戦クイズを思い出すんだ!
そうです、そうです、つっぱるんデス!
下がれ、下がれ、下がれ、下がれ~!
舐めんな、我らが後輩を!
ゴール前勝負だ、高配当!
あれ? あれ?
何で君が下がってるの?
引いたら捲りじゃん! 勝てるの?
うん!
素晴らしいスピード!

「行ってらっしゃーい」

太陽から始まる人もいる!
月から始まる人もいる!
どこからスタートするかは、
その人のスタイル!

***************
【過去のコラムはこちら】
ディエゴVol:1
生いっちょうVol:2
生いっちょうVol:1

【プロフィール】

お笑い芸人「ストロベビー」
吉本興業所属。2006年5月にコンビ結成。
競輪大好き芸人として、チャリロトとコラボしたYouTubeチャンネル『べビロト』に出演! ミッドナイト競輪を中心に、金曜日~火曜日の週5日ライブ配信中! ストロベビーのチャリロトYouTubeチャンネル「ベビロト」

・ディエゴ
生年月日:1978年5月23日
出身:沖縄県国頭郡宜野座村
Twitter

・生いっちょう(なまいっちょう)
生年月日:1981年5月30日
出身:宮崎県延岡市
Twitter

ページの先頭へ

メニューを開く