TOP > コラム > 【片野利沙のRISA MAX Days】Vol.9

コラム

一覧へ戻る

コラム

2022/01/10

Risa Katano

【片野利沙のRISA MAX Days】Vol.9

【片野利沙のRISA MAX Days】Vol.9

みなさん、新年あけましておめでとうございます!
川口オートの片野利沙です。
今年もよろしくお願いします!

年末年始の川口開催では、たくさんの応援ありがとうございました!
スーパースターガールズ王座決定戦2021では優勝することができて、天国の黒岩明さんにも良い報告ができたと思います。ホッとしましたし、嬉しかったです。

黒岩さんからは
「ガールズ、行けそうか?」
「今の利沙なら優勝できるよ!」
と言っていただいたのを、すごく覚えています。その期待に応えることができて、本当に良かったです。
本当に寂しいですが……黒岩さんが安心できるように、これからも日々頑張りたいと思っています!

最近はスタートがあまり切れていませんでした。ガールズ王座決定戦の時も、朝のスタート展示で切れていなくて、不安もあり、悩んでいたのですが、先輩方のアドバイスやセッティングのおかげもあり、レースでは自分でもビックリするほど、予想以上のスタートが切れて、展開を作ることができました。本当に先輩方に感謝です!
スタート後は展開も良く、捌いていけていたのですが、道中で前の選手の内に向けた時にタイヤを滑らせてしまったりと、危ないシーンがありました。それでも、しっかり冷静に、先頭に出ることができたことは良かったです。
ガールズもレベルが上がってきているので、私も負けないよう頑張ります!

そのあとのシリーズ戦の4日間。準決勝戦では、上がりタイム3.384を初めて出すことができました。惜しくも3着で優勝戦には進めませんでしたが、本当に収穫のある開催でした!

でも、年明けの川口開催では、なぜかエンジンが下向きになってしまい、、、今はひたすら整備をしているところです! 早く立て直す力も必要なので、手を動かして、整備面でも成長していきたいと思っています。

今年の目標は
「優勝すること」
「乗り方、おさえ方の改善」
「整備力向上」
「スタートを磨く」
です!

今年は目標を達成できるように。そしてファンの方々に良いレースを見せて、たくさん当てていただくために、私もしっかり頑張りますので、応援よろしくお願いします!

さて、実はまだ私は新年らしいことをまったくしていません。
おみくじも引けていないので行きたいですし、お雑煮も、、、食べたかったです_(┐「ε:)_
一昨年の年越しは起きていられずに、寝ているうちに年を越してしまいましたが^^;
今年はしっかり起きて、年を迎えることができました^ ^
(目はショボショボでした、、そして年越し蕎麦を食べるのも忘れていました)
毎年、年末年始はいつもレースなので、年を越した気がいつもしなくて、不思議な感じなのですが、落ち着いたらお正月っぽいことをして過ごそうと思っています!

今年もみなさんが元気で、良い年になりますように。
そしてコロナが終息したら、みなさんとまたイベントなどでもお会いしたいですね♪

***************
【SG第41回オールスターオートレース・ファン投票のお知らせ】
2022年4月に川口オートで開催されるSGオールスターオートレースのファン投票を実施中です。
応募はこちらから
締切は2022年1月15日17時まで。
オートレース・チャリレンジャーの荒尾聡選手、片野利沙選手、藤本梨恵選手へのご投票よろしくお願いします!

***************
【過去のコラムはこちら】
片野利沙選手コラム「RISA MAX Days」

Vol.8「角島で息抜き」
Vol.7「オートレースグランプリ」
Vol.6「おうち時間でお菓子作り」
Vol.5「オールスターオートレース」
Vol.4「新ランク発表」
Vol.3「新年の抱負」
Vol.2「最近読んだ本」
Vol.1「今の課題」

【略歴】

片野利沙(かたの・りさ)
1993年3月19日生 千葉県市原市出身
現在のロッカーグラウンドは川口
父はロードレース、母はモトクロスというバイク一家
ポケットバイクからロードレースへ進み、オートレースへ転身
2013年7月5日、32期として船橋オートレース場でデビュー
2013年8月9日、川口オートレース場で初勝利
2018年3月10日、女子レーサーとして、佐藤摩弥(川口31期)に次ぐ2人目の通算100勝を川口オートレース場で達成
2019年に「スーパースターガールズ王座決定戦」を制して初代女王に輝き、2021年には2度目の制覇
2021年度後期適用のランキングはA-113

ページの先頭へ

メニューを開く