TOP > 競輪 > グランドオープン目前!新・玉野競輪場の魅力ガイド

競輪

2022/03/15

P-Navi編集部

グランドオープン目前!新・玉野競輪場の魅力ガイド

グランドオープン目前!新・玉野競輪場の魅力ガイド

2022年2月、1年5カ月ぶりに本場開催が再開された岡山県玉野市の『玉野競輪場』。
今月26日には、新メインスタンドおよび選手宿舎兼ホテル『KEIRIN HOTEL 10』を含めた玉野競輪場が『グランドオープン』を迎えます!

日本初のスタジアム併設のホテル、アートも取り入れたスタジアムなど、リニューアルの注目ポイントは満載。今回はグランドオープンを目前に控え、新しく生まれ変わった玉野競輪場を、ひとあし早くご紹介します!


新設備でのグランドオープンが迫る玉野競輪場

***************

新たな輪跡が、新施設の玉野バンクに刻まれる__。
『競輪場編』

JR宇野駅を下車、駅前から車で約5分で、玉野競輪場のエントランスに到着します。はやる気持ちを抑えて入場ゲートを通ると、新スタンドに続く道には、カラフルで目を引くウォールアートがお出迎え。国内で様々な壁画を手がけるアーティスト集団「RELISH」がデザインしたポップなアートワークは、スタジアムを訪れたお客様に、さらなるワクワク感をもたらします。


お客様を出迎えるウォールアート

ウォールアートを左手に見ながら進んでいくと、新しくなったメインスタンドとご対面。
ガラス張りのメインスタンドは全席屋根付きなので、雨の日でも安心!
数々のドラマが繰り広げられてきた玉野バンクを、これからはこの新スタンドが見守ります。


新スタンド

新スタンドの2Fにあるのが、どなたでも無料で利用できる「一般観覧席」。窓枠をなくしたこだわりの構造になっているので、ここからも迫力のあるレースを思い切り楽しむことができます。


2Fの一般観覧席は380席

さらに3Fに上がると、ラグジュアリーな体験ができる有料の「プレミアムルーム」に到着!


レースへの没入感も最高なプレミアムルーム

モニター付きのふかふかのソファーでレース観戦ができるプレミアムラウンジは、入場料1,000円。個室のプレミアムルームは3室限定で、各部屋にはテラスも付いており、バンクを間近で見降ろしての観覧が可能です。


プレミアムラウンジは全41席

競輪を楽しむ上で、場内のグルメは絶対に外せません。メインスタンドの2Fには、瀬戸内の食材を使ったスパイス料理やオリジナルスイーツを楽しめるレストラン「FORQ」(フォーク)が併設。
バンクに向いた座席で、レースを観戦しながら、本格的なお食事が可能です。ホテル宿泊者はもちろん、競輪場来場者や近隣のお客様も利用できるカジュアルなレストランとなっています。

お腹も満たされたところで、いよいよ「KEIRIN HOTEL 10」へ→→

12

ページの先頭へ

メニューを開く