TOP > 競輪 > 【サマーナイトF特集】加藤慎平×松浦悠士(特別対談)

競輪

2022/07/13

P-Navi編集部

【サマーナイトF特集】加藤慎平×松浦悠士(特別対談)

【サマーナイトF特集】加藤慎平×松浦悠士(特別対談)

追加参戦だった福井記念を経て

加藤慎平さんのリードで会話が弾む

加藤 小松島記念(6月30日~7月3日)の後に、タイトなスケジュールで福井記念(7月7日~10日)に参加したけれど、これはすぐに決断したもの?

松浦 サマーナイトの前に試したいこともあったので、追加が来たら行こうとは思っていました。そうしたら小松島記念の後に電話がかかってきたので、「行きます!」と。

加藤 福井記念では、意外な事態(準決勝が悪天候で中止。抽選での勝ち上がり)になったけど、混乱はなかった?

松浦 自分も初めての経験でした。

加藤 松浦選手のレース(第10レース)の直前に、発走が遅れて、最後には中止になったんだよね。

松浦 そうですね。11と12レースは、10レースが走らないと始まらないので、心の準備ができると思いますが、10レースは急に雨が降ってきて、まず5分延長で、そこから延長が続きました。

加藤 最初は集中力を保てると思うけど、それが30分、40分と経過すると、散漫になってきたりした?

松浦 延長されるたびに、気持ちを入れ直していました。ただ、バンクも見ると、水も溜まっていたので、25分ほど延長されたあたりで、これは厳しいかな?という感じでしたね。

加藤 福井記念からサマーナイトまで中4日になるけど、調整は?

松浦 そこまで追い込んだ練習もする予定もないので、いつも通りに調整してという感じです。福井では自転車のセッティングを変えて、少し違うところを使ったので、筋肉痛がありました。身体のケアをしっかりして、あとは感覚を高めていきたいと思います。

123

ページの先頭へ

メニューを開く