TOP > 競輪 > サマーナイトフェスティバルG2(前検日)

競輪

2022/07/15

P-Navi編集部

サマーナイトフェスティバルG2(前検日)

サマーナイトフェスティバルG2(前検日)

2022年7月16日~18日 玉野競輪場
「第18回サマーナイトフェスティバル」G2

第18回サマーナイトフェスティバルとガールズケイリンフェスティバルが、KEIRIN HOTEL 10やホームスタンドの新設など、リニューアルを施して今年3月にグランドオープンした玉野競輪を舞台に、7月16日から18日までの3日間、同時開催されます。地元地区での初のビッグレース参戦に燃えるS級S班の松浦悠士、清水裕友をはじめ、若手代表として町田太我、さらに今年2つ目のG1タイトルを獲得して波に乗る古性優作や実力者の平原康多、佐藤慎太郎などの好メンバーが顔をそろえ、熱戦を繰り広げます。 最終日に玉野の夜で一番の輝きを放つのはどの選手なのか。前検日レポートでは、初日特選メンバーを中心に、注目選手をピックアップします!

※ガールズケイリンフェスティバルの前検日レポートはこちら
※加藤慎平さん×松浦悠士選手の特別対談はこちら

***************
\第18回サマーナイトフェスティバルG2/
【初日・12R=S級特別選抜予選】
1/古性優作(SS・大阪100期)
2/佐藤慎太郎(SS・福島78期)
3/平原康多(SS・埼玉87期)
4/清水裕友(SS・山口105期)
5/郡司浩平(SS・神奈川99期)
6/小原佑太(S1・青森115期)
7/松浦悠士(SS・広島98期)
8/新田祐大(S1・福島90期)
9/吉田拓矢(SS・茨城107期)

並びは、
6小原—8新田-2佐藤
9吉田-3平原
4清水-7松浦
1古性(単騎)
5郡司(単騎)

古性優作
1番車:古性優作選手(大阪100期)
チャリレンジャー(スポンサード選手)

(福井記念は)自分としての感触は良くなかったのですが、今回の直前で思い切り練習ができるようになったので、ここから状態が上がっていったらいいと思います。目の前のレースを一戦一戦、頑張って、ファンの期待に応えられるように一生懸命走ります。明日は、単騎で自力。頑張ります。

佐藤慎太郎
2番車:佐藤慎太郎(SS・福島78期)

小松島記念は、体調など変わらずいい状態でした。準決勝では、脚力というよりは判断ミスがありました。小松島以降、練習ではいい状態を保てています。明日は、北日本の3番手です。

平原康多
3番車:平原康多(SS・埼玉87期)

高松宮記念杯の落車では、擦過傷がかなりひどかったので、久留米記念は欠場しました。10日間くらい自転車に乗れなかったのですが、そのあとはずっと乗れて、落車前と同じくらの状態です。しっかり一戦一戦、戦いたいと思います。明日は、吉田(拓矢)の後ろに。

清水裕友
4番車:清水裕友(SS・山口105期)

ここに向けて練習をしてきたので、しっかり走りたいです。めったにない地元地区のグレードレースなので、気合を入れて走りたいと思います。明日は、ライン(中国地区で松浦悠士)の前で走ります。自力です。

郡司浩平
5番車:郡司浩平(SS・神奈川99期)
チャリレンジャー(スポンサード選手)

前走の久留米記念決勝は、単騎でも勝負権のあるレースができたと思うので、少しずつ手応えを感じています。ここまでは、やりたい練習ができました。前半は、お客さんの求める結果に及ばない成績だったので、後半は気持ちを新たに頑張っていきたいと思います。明日は、単騎です。しっかりレースを見極めて、ゴール前勝負ができたらと思います。

小原佑太
6番車:小原佑太(S1・青森115期)

アジア選手権の後の四日市F1では、熱中症になってしまい途中欠場でした。その後すぐに練習を再開できたので、今回は調子のいい状態で臨めると思います。前半は、競輪を4場所くらいしか走れていませんが、後半のいいスタートを切れるように頑張りたいです。明日は、北日本の先頭で頑張ります。

松浦悠士
7番車:松浦悠士(SS・広島98期)
チャリレンジャー(スポンサード選手)

前走の福井記念は、調子も良かったし、自転車のセッティングも試すことができたので良かったと思います。(今開催は)優勝したいです。明日は、(清水)裕友の番手。頑張ります。

新田祐大
8番車:新田祐大(S1・福島90期)

高松宮記念杯の2日目以降では、ダービーでのケガの部位の痛みが出たりしたのですが、精一杯、走る気持ちで戦いました。でも、成績につながる走りができなかったと感じています。それ以降、ここまでは、練習の感じもかなりいい状態に来ていると思います。今回は3日間の戦いなので、一日一日をより集中して戦っていきたいです。明日は、小原(佑太)君が前で頑張ると言ってくれたし、(佐藤)慎太郎さんが前で頑張ってくれと言ってくれたので、番手にいきます。

吉田拓矢
9番車:吉田拓矢(SS・茨城107期)

(高松宮記念杯からここまで)久しぶりにあっせんが空いたので、強めに練習をしてきました。前半戦は、G1、G2で決勝に進めていないので、後半戦は進めるように頑張りたいです。前半の分も頑張って、いい成績を残したいと思います。明日は、平原(康多)さんに任せてもらえたので、ラインの前で頑張ります。自力です。

※チャリレンジャー町田太我選手の前検日インタビュー&
初日予選の注目選手ピックアップは
次ページへ!!→

12

ページの先頭へ

メニューを開く