TOP > 競輪 > オールスター競輪G1(2日目)レポート

競輪

2022/08/10

P-Navi編集部

オールスター競輪G1(2日目)レポート

オールスター競輪G1(2日目)レポート

\オールスター競輪G1(2日目)注目選手ピックアップ/
【2日目・1R=S級一予1】
犬伏湧也
G1初出場で初勝利
1着/犬伏湧也(S2・徳島119期)

1着になったことは嬉しいのですが、小倉(竜二)さん、(渡部)哲男さんとラインで決められなかったので、もっと組み立てを意識しないといけないと思いました。打鐘あたりで体勢を整えて仕掛けたら良かったかなと。終始しんどかったです。同県の先輩や中四国勢が勝ち上がっていけば、もっと自分にもチャンスがうまれてくると思うので、そこを意識して戦えたらもう一段階レベルも上がるのかなと思います。

【2日目・6R=S級一予2
郡司浩平
自力戦で不安を払拭
1着/郡司浩平(SS・神奈川99期)
チャリレンジャー(スポンサード選手)

上田(尭弥)がカマシてきて、前に出させるか、出させないかの判断でした。上手く踏み上げていったところで、タイミングが合ったので、そのまま先行態勢に入って、最後まで踏み切れるペースでいったつもりです。昨日一走してみて感じは掴めたし、今日は自力を出せて、次につながるレースができたので、不安な面は無くなりました。明日は、いい休養になると思います。

【2日目・7R=S級一予2】
ワンツーを決めた石原颯選手と松浦悠士選手
今日は番手戦できっちり1着
1着/松浦悠士(SS・広島98期)
チャリレンジャー(スポンサード選手)

初日のドリームレースが、かなり感触が良かったので、それと比べると今日は少し首をかしげる感じがありますが、そんなに悪いわけではないです。しっかり乗車フォームを確認するくらいで、大丈夫な感触があります。

主導権を取る競走
2着/石原颯(S1・香川117期)
チャリレンジャー(スポンサード選手)

仕掛けたタイミングに対して、上がりタイムが悪かったので今ひとつの感じでした。踏めていないなと思います。(レースが)久しぶりすぎて緊張していますね。この後のレースでも、初日のようにならないように主導権を取りたいです。

***************
第65回オールスター競輪G1のチャリロト特設サイトを公開中!

オールスター競輪特設サイト

加藤慎平さんの開催展望をはじめ、チャリロトのオールスターによる開催注目選手&決勝予想を掲載!
オールスター競輪の開催データも満載ですので、ぜひご覧ください!
特設サイトは、こちらから

***************
オールスター競輪G1のスペシャル企画

加藤慎平さん×脇本雄太選手の特別対談こちら
古性優作選手の連載コラム「KOSHOW TIME!」Vol.10こちら

12

ページの先頭へ

メニューを開く