TOP > 競輪 > 全日本選抜競輪G1(2日目)レポート

競輪

2023/02/24

P-Navi編集部

全日本選抜競輪G1(2日目)レポート

全日本選抜競輪G1(2日目)レポート

\全日本選抜競輪G1(2日目)注目レース・ピックアップ/
【2日目・5R=S級特一般】
松井宏佑
「ラインで1着同着の好レース」
1着(同着)/松井宏佑(S1・神奈川113期)
チャリレンジャー(スポンサード選手)

今日は、展開が向いたこともありますが、初日の反省を活かしつつ、しっかり踏んで先頭まで出切ろうと思いました。脚力を残しつつ踏み上げるイメージで、いいペース配分だったと思います。明日もいいレースができるように、精一杯頑張ります。

【2日目・6R=S級二次予選】
和田健太郎
「ラインで入着を確実にした動き」
2着/和田健太郎(S1・千葉87期)

(渡邉)雄太が前々にいる気持ちでいてくれました。最終BSで吉田(拓矢)君が仕掛けてきた時、1車だったのが見えたので、これならライン2人で3着までに入れると思いましたし、あとは僕が雄太を迎え入れるスペースと、後方の動きを見て、内を気を付けておけばと思いました。調子は、前を抜けていないのでいいとは言えませんが、やれることをやりつつ、それなりの感じたと思います。

【2日目・7R=S級二次予選】
清水裕友
「体調面に問題はない」
1着/清水裕友(S1・山口105期)

最終2コーナーぐらいからバック線を目掛けて行って、先頭に出られたらラインで決まるかなと思いました。前日もしっかり動けたので、体調面は問題ないですね。脚は軽いのですが、もう少し自転車との一体感が欲しいかなと。しっかり気持ちを入れて戦いたいと思います。

【2日目・8R=S級二次予選】
守澤太志
「日に日に状態が上がる」
1着/守澤太志(SS・秋田96期)

北井(佑季)君が本当に強くて、僕が並走にならないところまで、しっかり踏んで出てくれたので助かりました。身体の使い方に気になるところがありますが、そこは修正します。昨日より今日の方がよかったので問題ないと思います。

【2日目・9R=S級二次予選】
町田太我
「力強い先行逃げ切り」
1着/町田太我(S1・広島117期)
チャリレンジャー(スポンサード選手)

今日は、昨日よりタイミングよく仕掛けられたと思います。最終BSまでペースを流していて、バック線で(坂井)洋さんが見えたので、そこからは無我夢中で踏みました。感触はいいですね。1着は嬉しい。G1の準決勝は初めてです。

【2日目・11R=S級二次予選】
成田和也
「意地のけん制で上位独占を演出」
1着/成田和也(S1・福島88期)

新田(祐大)が、最近すごいレースをしていたので緊張感があったのですが、なんとか付いていけました。今回は、調子がいい感じで臨めていると思います。疲れを少しでも多く抜いて、明日、万全で頑張りたいです。

***************
第38回全日本選抜競輪G1のチャリロト特設サイトを公開中!

加藤慎平さんの開催展望をはじめ、著名人による開催注目選手を掲載!
全日本選抜競輪の開催データも満載ですので、ぜひご覧ください!
特設サイトはこちらから

12

ページの先頭へ

メニューを開く