TOP > 競輪 > オールスター競輪G1(3日目)レポート

競輪

2023/08/18

P-Navi編集部

オールスター競輪G1(3日目)レポート

オールスター競輪G1(3日目)レポート

2023年8月17日 西武園競輪
第66回オールスター競輪G1(3日目)

【ここまでの開催レポート】
前検日 初日 2日目

※ガールズケイリンはこちら
アルテミス賞
ドリームレース
***************
\オールスター競輪G1(3日目)注目選手ピックアップ/
【3日目1R=S級一予2】
中野慎詞
「一戦一戦、取り戻す感覚」
2着/中野慎詞(S1・岩手121期)
チャリレンジャー(スポンサード選手)

1走目は早めからハイペースになってしまったし、力がなく最後まで持たなかったですが、今日は落ち着いてレース運びができたと思います。完璧な仕上がりではないのですが、世界選手権に向けて調子が上がっていたので、引き続き、落とさずにきていると思います。一戦、一戦、鉄フレームや(競輪)レースの感じを取り戻していけると思うので、良くなっていけばいいと思っていますし、とてもいい緊張感で走れていると思います。

【3日目5R=S級一予2】
眞杉匠
「苦しい展開をモノにするが」
1着/眞杉匠(S1・栃木113期)

終始、重かったです。しっかり突っ張って、中団を並走させられたら、ラッキーだと思ったが、それもできなくて不甲斐ないですね。踏んだ感じは良かったのですが、仕掛けたタイミングが前(山崎賢人)と同じくらいで、3番手の橋本(強)さんに止めらて失速してしまい、自分だけになってしまいました。1着は嬉しいが、自分のレースができていないので。体調が万全でないところもあるかもしれません。

【3日目6R=S級一予2】
犬伏湧也
「豪快な捲りで快勝」
1着/犬伏湧也(S1・徳島119期)

打鐘で大石(剣士)君が突っ張っていたので、最終HS手前から捲りに行けたらと思いました。いいかかりではない気がしましたが、山田庸平さんのけん制を避けられたので、落ち着いていた。ラインで決まらなかったので、申し訳ないなと思いますが、昨日よくなかった分、1着が取れたので良かったです。脚の感じは悪くない、あとはレースの組み立てをもっと意識してやります。気合を入れて、頑張ります。

【3日目7R=S級一予2】
新山響平
「調子の良さを窺わせる先行」
1着/新山響平(SS・青森107期)

突っ張りを考えていました。脚力を消耗しない程度に順行できたので良かったです。初日、突っ張った脇本(雄太)さんに捲られて2着まで行かれているので悔しいですね。でも、前検日に自転車のセッティングを調整したのが良かったです。(シャイニングスター賞は)準決勝の勝ち上がりが決定しているので、もう少し試したいことができると思います。

【3日目10R=S級一予2】
脇本雄太
「他を寄せ付けない捲り」
1着/脇本雄太(SS・福井94期)

レース中、町田(太我)君の誘いに乗らないようにしようと思いましたが、けっこうピッチが早かったので、対応が遅くなったかなと。踏み出した感じは悪くないと思います。特に修正するところはないので、ケアを大事にしたいです。シャイニングスター賞も頑張ります。

***************
2023年8月18日オールスター競輪G1(4日目)
【11R=シャイニングスター賞】
1/脇本雄太(SS・福井94期)
2/松浦悠士(SS・広島98期)
3/新田祐大(SS・福島90期)
4/平原康多(SS・埼玉87期)
5/古性優作(SS・大阪100期)
6/眞杉匠(S1・栃木113期)
7/佐藤慎太郎(SS・福島78期)
8/山口拳矢(S1・岐阜117期)
9/新山響平(SS・青森107期)

並び想定は
1脇本-5古性
9新山-3新田-7佐藤
6眞杉-4平原
2松浦(単騎)
8山口(単騎)

初日のドリームレースで火花を散らした脇本雄太と新山響平の再戦。主導権を握るのは、3車連携となる新山が率いる北日本ラインと思われるが、脇本もドリームレースを踏まえた戦略を考えてくるはず。自分の競走ができていないと話す平原だが、連携実績豊富な眞杉もここで好感触を掴みたいはずで、関東両者が混戦を断つことも。また、松浦と山口の単騎勢の強襲も気になるところ。
混戦が予想されるシャイニングスター賞。決勝の前哨戦ともいえる一戦に注目です。

***************
【総額2,850万円】第66回オールスター競輪の開催中は毎日、山分けキャンペーンを実施!

キャンペーンの詳細は、こちらからご確認ください!

***************
第66回オールスター競輪G1のチャリロト特設サイトを公開中!

加藤慎平さんの開催展望をはじめ、チャリロトのオールスターによる開催注目選手を掲載!
オールスター競輪の開催データも満載ですので、ぜひご覧ください!
特設サイトは、こちらから

ページの先頭へ

メニューを開く