TOP > オートレース > 『森泉宏一の実況天国』Vol.42

オートレース

一覧へ戻る

オートレース

2020/10/30

Koichi Moriizumi

『森泉宏一の実況天国』Vol.42

『森泉宏一の実況天国』Vol.42

そして、注目の第12レースは青山周平選手が貫禄の白星。
注目は3着争い、インコースで粘る新井淳(伊勢崎22期)選手、捲ろうとする中山光(川口32期)選手。
私は新井選手を、島田氏は中山選手を応援。
この3着争いが予想対決勝負の分かれ目に。

レース終盤まで内で耐える新井選手。
私は中山選手が捲れそうで、捲れないままチェッカーフラッグを受けるだろうと、考えていました。
(一応、買い目には入れてはいるけれども……)

しかし、青旗(残り1周)直前で、遂に中山選手の捲りが決まる!
この瞬間、飛び跳ねる島田氏、うなだれる森泉。
このレースは3連単1,020円、ここに500円を投じていた島田氏は5,100円を獲得!
私も一応は的中したものの、このレースで得たのは1,020円のみ。
まさに中山選手のような捲りを決め、大逆転勝利の島田氏。
結果は私が2レース的中で、1,750円の払戻金=マイナス2,250円。
島田氏は1レースのみの的中でしたが、5,100円の払戻金=プラス1,100円でした。

またしても島田氏の前に屈した結果に。
(なぜ、オリックスブルーウェーブのパーカーを着用???)
「伊勢崎では負けられない」という思いもあり、前回よりも悔し過ぎる敗戦。
ニコ生での成果を出せなかったことも悔しさ倍増の一因に。
その夜はさすがに宿で寝床に入っても落ち込んでいました(苦笑)。

有観客に戻ったものの、人が集まるイベントはなかなか打てないことが続いていました。
そのような状況下、万全のコロナ対策のうえで、今回このような機会を作っていただきき、嬉しい限りでした。
また、本場では伊勢崎で実況をしていた頃から気に掛けていただいた方からもお声掛けをいただきました。
改めて“伊勢崎の温かさ”を思い出す一幕も。
このようなイベントが少しずつ戻ってきて欲しいと、願いながら、レース場を後にしました。


伊勢崎オート名物『ファイティングパンダ』とCS放送にも出演

***************

今回の伊勢崎出張で足を運びたかったのは喫茶店『コーヒールーム花』です。
伊勢崎で実況をしていた頃から知ってはいたのですが、今回、初めて立ち寄ることができました。
私の好きな番組である『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』(テレビ東京)でも。
太川陽介さんや蛭子能収さんが訪れており、ロケ地巡り的な感じもあって、気持ちが昂りました。
レース場を訪れる時はこういった、“レース場のある街”を楽しむのも醍醐味の一つですね。

場所は伊勢崎駅前、交番のある交差点角にあります
『コーヒールーム花』
住所:伊勢崎市大手町2-1
HP:https://oyadama.amebaownd.com/

***************

【チャリロト劇場 燃えろ!!オートレース/今後の放送日程】
・11/5〜11/7(飯塚ナイターレース)
・11/17〜11/19(チャリロト杯飯塚ミッドナイトレース・7車立て8レース制)

https://ch.nicovideo.jp/dmm-chari2

17日からのミッドナイト開催は。
なんと!サブタイトルに当番組の番組名がつくことに!!
まだ詳細は出ておりませんが、愛着ある番組がこのような形になり、感無量の一言。
オートレースが好きな方も、これからオートレースを好きになる方も楽しめる。
良い意味で“緩い”番組でありたい。
そして、オートレースの輪が広がれば幸いです。

【オートレース/今後の記念レース日程】
・10/30~11/3  SG第52回日本選手権(川口・デイレース)*更新日から開催
・11/19~11/23  G1第62回秋のスピード王決定戦(浜松・デイレース)
・12/5~12/9  G2オーバルチャンピオンカップ(飯塚・ナイターレース)
・12/16~12/20  G1第55回スピード王決定戦(山陽・デイレース)
・12/27~12/31 スーパースターフェスタ(川口・デイレース)

【略歴】


森泉宏一(もりいずみ・こういち)
1984年5月8日生まれ
東京都出身 広島県・富山県育ち

父親の影響もあり、学生時代は野球に打ち込む
25歳の時、ボートレースで公営競技実況デビュー
2017年4月から伊勢崎オートでオートレース実況を始める
公営競技実況の他、プロアマの野球実況
さらにはイベントや展示会の司会
広告モデルや話し方教室講師などでも活動
野球好きの選手からの誘いもあり、
伊勢崎オートの野球チーム「キラッツ」に入部
しかし、デビュー戦において投手で二桁失点を喫する
その為に最近、オートレース界隈でその実力が疑われている
某選手からの「投げるスタミナがあるだけで助かっている」
という慰めの言葉が唯一の救い

123

無料メルマガ登録

ページの先頭へ

メニューを開く