TOP > コラム > ストロベビー・ディエゴ『決勝まで勝ち上がる人はみんなスター』

コラム

一覧へ戻る

コラム

2021/08/23

ディエゴ

ストロベビー・ディエゴ『決勝まで勝ち上がる人はみんなスター』

ストロベビー・ディエゴ『決勝まで勝ち上がる人はみんなスター』

Hola!(オラ)como estas(コモ、エスタス)
こんにちわ、元気してますか?
ハイサーイ!ぐすーよーちゅうがなびら
(こんにちわ、元気してますか?)
どーも~!
アルゼンチン風、沖縄出身ディエゴです!
スペイン語と沖縄の方言でご機嫌を伺ってみました(笑)

どうですか全国のアミーゴ達?
毎日、毎日、お外は鉄板のような暑さ。
どうお過ごし?
僕の暑いときの、ベストな過ごし方は、喫茶店でガンガンに冷えたエアコンのもと、そのお店ならでは料理とジュースを楽しみながら、競輪を打つ!
ご時世的に長居は難しくなりましたが、本当に夢のようなヒトトキ!
勝てれば、なお最高!
共感できるアミーゴはいるかしら?

さて今、今回は先日熱い闘いを終えた、いわき平のオールスター競輪の感じたことをお話ししたいと思います!
まず今開催は、東京五輪で世界を相手に日本代表として闘った新田祐大選手、脇本雄太選手が本当に出るのかどうかというところの、出場予想から入りました!
年末近辺に、獲得賞金ランキングでグランプリに出場できるどうかを考えたことはありますが、出場が決まっているレースなのに、本当に出るのか考えたのは初めてでした!
これは五輪イヤーならではなのかな?

いざ開催が始まれば、お二人はめちゃくちゃ凄すぎる!
ハードスケジュールのなか、出場だけでなく、決勝まできちゃうんだもん!
先日まで五輪仕様の250mバンクで走っていて、いわき平の400mバンクに切り替わっても、決勝まできちゃうんだもん!
この超グレードレースの揃いも揃った、強者のなか決勝まできちゃうんだもん!
もう決勝まできちゃうんだもん、が止まらないよ!
エコーを効かせたマイクで叫びたい!
決勝まできちゃうんだもーんモーンモーンモーン………。

本当に毎回思うのが、決勝まで勝ち上がる人達は全員すごい!
いろいろな人と毎回ラインを組み、作戦を立て、試合をする。
まぁ相性の良い人や、強い人とラインを組めることもあるでしょう。
でも、毎回組めるわけではない。作戦通りいかないこともある。それでもどうにか結果を残し決勝まで上がる。
ファイナリスト、すごすぎです!
あと、今回のオールスター競輪は8人のSS選手が出場して、決勝に5人が進出!
さすがですよね!

決勝はみなさんご存知、脇本雄太選手が五輪直後とは思えない力強い逃げから、番手の古性優作選手が差して、G1初優勝!
自力も番手も捌きも位置取りも、縦横無尽に古性選手は強かった!
G1初優勝は意外!
競輪を始めてから、ずっと強いイメージでした!
古性選手、おめでとうございます!
チャリ・ロト特設サイトの「オールスター大予想」では、元アルゼンチン代表のテベスで例えて、頭は古性選手を中心に書かせて頂きました!
1着になった時は「ヨッシャー」と思いましたよ。

さぁ、KEIRINグランプリ2021へ向けて、熱い闘いはまだまだ続く!
五輪組のお二人も戻ってきて、ますます熾烈になるし、楽しみは増すばかり!

あとミッドナイト競輪もお忘れなく!
え? 何で見られるのかって?
ここだけの話、YouTubeで「ベビロト」っていう番組があるみたいですよ!
見ると友達と一緒に競輪してる感覚になって楽しいらしいよ!

それでは最後に、読んでくださったアミーゴの幸せと、当たり車券を、願って~~!
ゴーーーーーーーール!!!

それではまた。
チャオ!

***************
【過去のコラムはこちら】
ディエゴVol.2
ディエゴVol.1
生いっちょうVol.3
生いっちょうVol.2
生いっちょうVol.1

【プロフィール】

お笑い芸人「ストロベビー」
吉本興業所属。2006年5月にコンビ結成。
競輪大好き芸人として、チャリロトとコラボしたYouTubeチャンネル『べビロト』に出演! ミッドナイト競輪を中心に、金曜日~火曜日の週5日ライブ配信中! ストロベビーのチャリロトYouTubeチャンネル「ベビロト」

・ディエゴ
生年月日:1978年5月23日
出身:沖縄県国頭郡宜野座村
Twitter

・生いっちょう(なまいっちょう)
生年月日:1981年5月30日
出身:宮崎県延岡市
Twitter

ページの先頭へ

メニューを開く