TOP > コラム > ストロベビー・生いっちょう『究極の買い目に挑戦中!』

コラム

一覧へ戻る

コラム

2021/09/04

生いっちょう

ストロベビー・生いっちょう『究極の買い目に挑戦中!』

ストロベビー・生いっちょう『究極の買い目に挑戦中!』

どーも、ストロベビーの生いっちょうです。

先日、5歳の娘がずっとお尻を掻いていて
「ずっとお尻掻いてるね。シャワーで洗ってくれば~」
と言うと、
「大丈夫~! お尻にパンツ入れてるだけだから~」
と言われました。

子供は宇宙です__。

さて、ありがたいことにミッドナイト競輪を中心にYou Tubeで生配信させて頂いてる【ベビロト】も9月4日で、なんと1周年になりました! チャリロト様、関係者の皆様、いつも見てくれてる皆様、いつもは見れないけど気にかけてくれる皆様、命をかけて走っている選手の皆様、アンチ以外の皆様、本当に本当に感謝です!
そして、8月20日からの3日間、チャリロト様のご厚意で松山競輪玉野市営【ベビロト1周年記念チャリロト杯】が行われました。これは走馬灯で必ず見る光景の一つになると思います! 本当にありがとうございました! ベビロト杯(略)ではスペシャル企画として、通常は土曜日の最終レースにやっている3連単1万円1点勝負を毎日やるということになったのですが、これがまた心臓に悪い!(笑)
チャンスなんですよ! 本当に! リアルチャンス!
ただ、100円をどうやって万にするかばかりを考えてる穴党の自分にとっては、3連単1点に1万円なんて賭けたことがない!
【1万円の重み+3連単1点に絞る難しさ+皆さんの前で発表する重圧=脇汗案件】なんですよね! その中でも特に3連単1点に絞る難しさについて共感してほしいので、今回は書いていこうと思います(笑)。

配信を見てくれてる方々はご存知だと思うのですが、自分は普段から買い目をできるだけ絞っている方です。(車券スタイルは人それぞれなので、買い目が多くても全然良いと思います。自分は絞る方というだけですよ~)
買い目の絞り方については、皆様の予想の何かしらのヒントになって欲しいので、またの機会にじっくり書こうと思います。ざっくりと言うと、自力選手の個性や脚質を見極めて展開を絞り、そしてバンクの特徴を考慮して、番手選手の個性と脚質も見極めて買い目を絞る。7車立てなら、3連単6点を目標に、何度も何度も頭の中でレースを走らせます。
展開が当たったときは、最後の直線の入り方のだいたいの形まで当たっていることが多いです。ただ1点勝負になると、その先のゴール線に入る選手と順番までドンピシャで当てなきゃいけない。これは、なかなか究極だと思うんですよね!
まず展開が何パターンもある中から、一つを選んで当てなきゃならない。そして、その展開が当たっていたとしても、最後の直線、ゴール線に入るまで何十パターンある中から、また一つを選んで当てなきゃならない。
「展開が違ったけど、当たりました」は、3連単1点勝負では無いような気がします!
全問正解じゃないといけない! まさに究極の買い目! その究極の買い目は残念ながら今のところ完成しておりません!(つまり、まだ当たってない……涙)

先日のベビロト杯(略)では、初日の最終レースを最後の2択ぐらいのところで外してしまった感じでした。本当に難しい! しかも、穴党の自分は、究極の買い目を人気所で取っても仕方ないと思っているので、尚更ややこしい!(笑)
【ベビロト2周年までに究極の買い目で帯】が今年の目標です!
毎週土曜日の最終レースは3連単1万円1点勝負なので、是非とも脇汗かきながら、変なテンションの僕らを見に来てください!(笑)

そして、これからもベビロトをよろしくお願いいたします!

***************
ストロベビーの「誘導員が一番強いときあるよね」
生いっちょう
Vol.1
Vol.2
Vol.3

ディエゴ
Vol.1
Vol.2
Vol.3

【プロフィール】

お笑い芸人「ストロベビー」
吉本興業所属。2006年5月にコンビ結成。
競輪大好き芸人として、チャリロトとコラボしたYouTubeチャンネル『べビロト』に出演! ミッドナイト競輪を中心に、金曜日~火曜日の週5日ライブ配信中! ストロベビーのチャリロトYouTubeチャンネル「ベビロト」

・生いっちょう(なまいっちょう)
生年月日:1981年5月30日
出身:宮崎県延岡市
Twitter

・ディエゴ
生年月日:1978年5月23日
出身:沖縄県国頭郡宜野座村
Twitter

ページの先頭へ

メニューを開く