TOP > コラム > 【どうも!なしえです。】Vol.11

コラム

一覧へ戻る

コラム

2022/03/26

藤本梨恵

【どうも!なしえです。】Vol.11

【どうも!なしえです。】Vol.11

こんにちは、藤本梨恵です。
今年も3月に入ってから、ポカポカと暖かい日が続いています。
花粉も飛び始めているため、ヘルメットの中で大変なことになっています(;o;)

3月といえば………。
忘れてはならない3.11。東日本大震災から、今年で11年が経ちました。
10年以上前のこととなると、日々の生活の中では、なかなか思い出すことが少なくなってしまいます。しかし、今でも妻を探し続け、毎月、海に潜っている方がいることを知り、また胸が痛くなりました。

10年前といえば、私はまだボクシングをしていて、「世界チャンピオンになる!!」ということだけを考えて、生きていました。そして、2011年3月11日は、私の28歳の誕生日でした。
あの日から、普通に生きていること、好きなことをして生きていられること、当たり前が当たり前ではないことを噛み締めて、毎年の誕生日を感謝して迎えられています。

オートレース女子のブログやインスタグラムなどでも紹介していますが、毎年、私の誕生日は「藤本梨恵生誕祭」と銘を打ち、自ら主催をし(笑)、学生時代の友人宅へ集まり、お祝いをしてもらっています。

私の年齢になると、同級生は主婦ばかり。子供も2人目~3人目と賑やかです。
人数も多いので、だいたいコストコへ行って、大量買い出しです。

コストコの大きなケーキも、この人数だからこそ、買うことができます(笑)。

コストコケーキは、見た目に反して、意外と甘すぎず、美味しいですよ(^0^*)

ただ、新型コロナウイルスの感染拡大が始まってからは、一切、集まることができなくなってしまったため、ここ数年は「生誕祭」を開くことができていません。
昨年も、もちろんそうでした。ただ、昨年は同期で仲の良い「リサマックス」こと片野利沙が同じ3月生まれなので、お互いにプレゼント交換をしました。

それがこちら__(笑)。

お互いにヘッドマッサージ機をプレゼントしあうという、まさかの「もろかぶり」でした(笑)。
メーカーは違いましたが、私は自分でも使っていて、すごく良かったので、プレゼントしたところ……。
利沙ちゃんもくれました!(笑)

2台となったヘッドマッサージ機は、自宅とレース場で使っています。
頭皮の疲れが取れて、スッキリして、お薦めですよ~(*´∇`*)
私の場合は頭皮が柔らかくなって、血行が良くなったせいか、白髪が減った気がします☆

あっ! 言いそびれましたが、私は今年の3月11日で、めでたく39歳を迎えることができました。
オートレースの選手生活も、もう少しで10年目を迎えますが、改めて、いつも応援してくださっている皆様に感謝しています☆ 本当にありがとうございます(^-^)

そんな皆様のおかげで、今年もSGオールスター・オートレースに出場することが決まりました。ご投票してくださった皆様、ありがとうございました。
今年も川口オートレース場で開催されますが、今回は何と!初めての「6日間開催」で行われます!!( ゚д゚)

まだまだ、収束していないコロナ禍ですが、オールスターオートレースをお客様に、たくさん楽しんでいただけたらと思います。もちろん、私も車券にたくさん絡んで、まずは「めざせ!準決勝戦!」で頑張っていきます!!
応援していただけたら、嬉しいです。

皆様も体調に気をつけて、お過ごし下さいね(^^)

***************
【過去のコラムはこちら】
藤本梨恵選手コラム「どうも、なしえです。」
Vol.10「KEIRINグランプリ2021」
Vol.9「オートレーサーの1日」
Vol.8「一昨年のシンガポール」
Vol.7「新アイテム・耳掛けマスク」
Vol.6「新井日和候補生!」
Vol.5「ミッドナイト初優勝」
Vol.4「女子選手との思い出写真」
Vol.3「ガールズ王座決定戦」
Vol.2「趣味の釣り!」
Vol.1「オートレーサーへの道」

【略歴】

藤本梨恵(ふじもと・りえ)
1983年3月11日生 埼玉県上尾市出身
ロッカーグラウンドは伊勢崎
ボクシングではJWBC日本フライ級王座(2006年)、同バンタム級王座(2007年)
OPBF 女子東洋太平洋スーパーフライ級初代チャンピオン(2009年)にも輝いた
2011年1月に引退後、オートレース転向を決意
翌年32期選手候補生入所試験に合格
2013年7月19日、伊勢崎オートレース場でデビュー
2013年9月8日、伊勢崎オートレース場で初勝利
2017年8月6日、伊勢崎オートレース場で初優勝を達成
女子レーサーの優勝は佐藤摩弥、益春菜、岡谷美由紀に次いで4人目の快挙
2021年2月21日、飯塚オートレース場で女子レーサー初のミッドナイト優勝
2021年度後期適用のランキングはA-201

ページの先頭へ

メニューを開く