TOP > コラム > ストロベビー・生いっちょう『熊出没』

コラム

一覧へ戻る

コラム

2023/08/31

生いっちょう

ストロベビー・生いっちょう『熊出没』

ストロベビー・生いっちょう『熊出没』

どーも、ストロベビーの生いっちょうです!

最近は、嫁が仕事時、ベビロト終わりに飲んで昼くらいまで寝ていると、夏休み中の娘に、どーでもいい事で叩き起こされる日々を過ごしております。
「グミ買ってこい」
「ポテチ買ってこい」
「You Tubeで怖いの見たいけど、ひとりで見れない」
「虫がいる」(ちっさいクモ)etc.
この間は、「ちょっと来てーーー非常事態!!」と叩き起こされ、机に置いた、真っ黄色の鼻くそを指差し、「金の鼻くそ取れた!」と馬鹿騒ぎ。それを大事に、宝物入れに入れてました(笑)。
この金の鼻くそが価値の無いことを知る時に、何時まで寝ていようが、話しかけられなくなるのかな~と切なくなったり(笑)。
頑張ろうぜ!! 金の鼻くそ!!

前回のコラムから、だいぶ空きましたが、競輪は日々続いております!!
6月の第74回高松宮記念杯競輪(G1)は、古性優作選手が全日本選抜競輪についで、今年2回目のG1制覇。
7月の第19回サマーナイトフェスティバル(G2)は松浦悠士選手が、ウィナーズカップについで、今年2回目のG2制覇。
そしてそして、まだ記憶に新しい、8月に行われた第66回オールスター競輪(G1)は、眞杉匠選手がG1初制覇。
昨年の競輪祭の新山響平選手と同じで、その地区を長く先行で引っ張ってきた選手が、タイトルを獲るのは、本当に嬉しいですね!!
しかも、今回は車券もバッチリ(笑)!!
今年はG1の車券の調子がとてもいいです(笑)。

さて、ベビロトを配信していると、オールスター競輪決勝での吉田拓矢選手の絆逃げに、意見を求められることが多々ありました。ルールを破った(暴走で失格)のは×(バツ)ですが、あの走り自体は◎が、僕の心情です。偉そうに言うつもりはないですし、とやかく言うのもあまり好きではありませんが、ベビロトで聞かれた時に、なんかはぐらかしていたので、ここでスッキリと。これはあくまで、僕個人の意見なのであしからず。皆、十人十色の意見があると思いますので、否定も肯定もしないでください(笑)。僕もしません。あいつは、ああいうのが好きなんだなくらいで(笑)。ただ、眞杉選手を含め、関東の選手達には、吉田選手のあの姿は、記憶にずっと残るのではないでしょうか!!  どこかの決勝で、眞杉選手-吉田選手の並びという胸熱展開も!

これで、関東からも1人、KEIRINグランプリ出場が決まりました。眞杉選手が今後、グランプリに向けて、どれだけ自分のラインを長くできるか!? 昨年のグランプリ覇者・脇本雄太選手のケガの具合が心配ですが、今後のG1もめちゃくちゃ楽しみですね!!

話は変わりますが、最近、前よりよく「熊出没」ニュースを見かける気がします。
気象や環境の変化で増えたと思うのですが、なんとベビロトにも「熊」が出没するようになりました(笑)。
熊は熊でも、「く~ま~だ~まさし~の~」でお馴染みの大先輩、くまだまさしさんが、フラッとベビロトに遊びに来てくれるようになりました!
はじめは連絡があり「競輪を覚えたいから」との理由で来てくれたのですが、最近は連絡無しで、いきなり当たり前のようにインターホンを鳴らして入ってくるように(笑)。
「また来てくれたんですか!?」と言うと、粋な兄さんは「こないだ楽しかったから」と!!
こんな嬉しいこと、あります!? 競輪が楽しいって!!
めちゃくちゃ嬉しくて、テンションが上がって、あれやこれや教えながら打つのですが、そういう時に限って、当たらない(涙)。プレッシャーに弱すぎ(涙)。
一気に不信になる、くまださん(笑)。
兄さん、次、来たときは絶対に勝たせますので、もう一度、信じて下さい!! また是非ともフラッと遊びに来て下さい!!

ということで、楽しくワイワイ競輪と向き合う番組、ベビロトももうすぐ3周年!!
これからも何卒よろしくお願いいたします!!

それでは皆様ご武ウンを~~!!


***************
ストロベビーの連載コラム
「誘導員が一番強いときあるよね」
生いっちょう
Vol.22『打倒・脇本雄太』
Vol.21『さすがの松浦劇場』
Vol.20『激闘が続く2023年』
Vol.19『さすがグランプリ!』
Vol.18『北日本の絆』
Vol.17『大どんでん返し!』
Vol.16『ベビロト2周年!』
Vol.15『脇本雄太選手の魅力』
Vol.14『灼熱のサマーナイト』
Vol.13『激アツだった宮杯』

【プロフィール】

お笑い芸人「ストロベビー」
吉本興業所属。2006年5月にコンビ結成。
競輪大好き芸人として、チャリロトとコラボしたYouTubeチャンネル「べビロト」に出演! ミッドナイト競輪を中心に、金曜日~火曜日の週5日ライブ配信中! ストロベビーのチャリロトYouTubeチャンネル「ベビロト」

・生いっちょう(なまいっちょう)
生年月日:1981年5月30日
出身:宮崎県延岡市
Twitter

・ディエゴ
生年月日:1978年5月23日
出身:沖縄県国頭郡宜野座村
Twitter

ページの先頭へ

メニューを開く