TOP > コラム > ストロベビー・生いっちょう『ベビロト3周年!』

コラム

一覧へ戻る

コラム

2023/11/16

生いっちょう

ストロベビー・生いっちょう『ベビロト3周年!』

ストロベビー・生いっちょう『ベビロト3周年!』

どーも、ストロベビーの生いっちょうです!

小学2年生の娘のおっさん化が止まりません。先日、学校から帰るなり、床にランドセルを放り投げ、「やっぱり、家が一番、落ち着くわ~」と、旅行帰りのおっさんみたいなことを言い出したり。宮崎の実家の風呂に浸かったときは(我が家はユニットバスなのでいつもシャワー)、「あーーー、生き返るーーー」と、温泉に浸かったおっさんみたいなことを言い出したり。見た目とのギャップ+笑わせる気がない+どこで覚えたの? というのが面白くて、日々、娘から笑いの勉強をさせていただいております。市川家、今日も平和です。

さてさて、今年は残暑が厳しいため、年の瀬感が全くゼロですが、気が付けば、もう11月。KEIRINグランプリ出場をかけた今年最後のG1競輪祭の時期です!!
今年をざっくり振り返ると、何と言っても古性優作選手が強かった!! G1を3つ獲るという快挙!! 昨年、無双状態だった脇本雄太選手がケガで欠場する中、しっかり寛仁親王牌も優勝するあたりは、「古性パイセン、流石ッス」と、思わず後輩になってしまうくらい強かった!!
そして、S級S班もだいぶ入れ替わりそうですね~!! 個人的には、競輪万歳やチャリロトよしもとにゲストで出ていただいたGJ(郡司浩平選手)に頑張ってほしいのですが、防府記念で痛恨の落車。競輪祭に間に合うのかが焦点ですね!! 関東勢は、眞杉匠選手がもうグランプリ決めているため、決勝に眞杉選手と共に勝ち上がれれば、チャンスになりそう!! さあ、競輪祭のタイトル、そしてグランプリの切符は誰が取るのか!? とても楽しみです!!

そして、そして!
『ベビロト』の方も、無事に3周年を迎えることができました!!
はじめは、いつまで続くかわからないと言われていた番組でしたが、3周年を迎えられたのは、本当に関係者の皆様、そして見てくださってる戦友の皆様のおかげです!!
玉野競輪で行われたベビロト3周年杯では、初日に鬼越トマホーク金ちゃん、2日目にピスタチオ伊地知、最終日にダイヤモンド小野の豪華ゲストをまねき、我々を含め、誰が回収率が高いか、3連単を視聴者さんに予想してもらう『芸人3連単ゲーム』を実施!!
予想を締め切ってから、人気順が出たのですが、ありがたいことに、一番人気を得ることに!!
ただ、何度も言っているのですが、プレッシャーに弱すぎる42年間を送ってきた私は、嫌な予感が……。いつもいいところまでいくにはいくのですが、そこで決めれない42年間を、ここでひっくり返してやる!と、息巻いて最終日は10万規模の軍勢と共に戦場へ!!

すると、まさか競輪ほぼ初心者のダイヤモンド小野も、10万規模で参戦!(笑) なんで!?(笑)
しかも、いきなり1レース目のガールズ一般戦に、万の軍勢を投入、そして獲る、という離れ技を披露!! 完全に虚をつかれ、「小野パイセン流石ッス! M1の決勝に行く人は違いますね!」と、思わず後輩に!!(笑)

最終レースのA級決勝は、2日目ゲストで来ていたピスタチオ伊地知も、急遽プライベートで参戦!! 4人で打つことに!! いやー、前回コラムで書いたくまださんもそうですが、プライベートで打ちに来てくれるのは、本当に嬉しいんですよね!!
ただ、戦は真っ只中で佳境!!
残りの軍勢も、全軍突撃!!
結果は…………

轟沈爆死!!
燃え尽きました。
真っ白になりました。

プレッシャーに弱い人生続きます。芸人3連単ゲームで、自分に入れてくれた方々、本当にありがとうございました。そして、大変申し訳ありませんでした。一番人気で、ちゃんと勝ちきる競輪選手は、本当にすごいと思います。
とはいえ、楽しかったーーー!!
やはり、皆でやる競輪は、本当に楽しいですね!! これからも皆でやっていきましょう!!
そう、ベビロトは全員参加型番組なので、見てる方々も全員が演者です!! たまに我々のトークよりコメント欄の方が盛り上がってることがあります!!(笑) それも最高です!!
これからも、ベビロトをよろしくお願いいたします!!

それでは、競輪祭しっかり勝って、KEIRINグランプリに備えましょう~!!
皆様ご武ウンを~~!!

ストロベビー

***************
ストロベビーの連載コラム
「誘導員が一番強いときあるよね」
生いっちょう
Vol.23『熊出没!』
Vol.22『打倒・脇本雄太』
Vol.21『さすがの松浦劇場』
Vol.20『激闘が続く2023年』
Vol.19『さすがグランプリ!』
Vol.18『北日本の絆』
Vol.17『大どんでん返し!』
Vol.16『ベビロト2周年!』
Vol.15『脇本雄太選手の魅力』
Vol.14『灼熱のサマーナイト』

【プロフィール】

お笑い芸人「ストロベビー」
吉本興業所属。2006年5月にコンビ結成。
競輪大好き芸人として、チャリロトとコラボしたYouTubeチャンネル「べビロト」に出演! ミッドナイト競輪を中心に、金曜日~火曜日の週5日ライブ配信中! ストロベビーのチャリロトYouTubeチャンネル「ベビロト」

・生いっちょう(なまいっちょう)
生年月日:1981年5月30日
出身:宮崎県延岡市
Twitter

・ディエゴ
生年月日:1978年5月23日
出身:沖縄県国頭郡宜野座村
Twitter

ページの先頭へ

メニューを開く