TOP > コラム > 【片野利沙のRISA MAX Days】Vol.18

コラム

一覧へ戻る

コラム

2023/12/06

片野利沙

【片野利沙のRISA MAX Days】Vol.18

【片野利沙のRISA MAX Days】Vol.18

皆さん、こんにちは!
片野利沙です!

最近は、暖かくなったり、寒くなったりと、激しい気候で、身体を壊さないように気を使いながら過ごしております。
のどが乾燥しやすいため、寒いですが、今は暖房もオフにしています^_^

今年は、ずっと成績が低迷していました。今までの選手人生の中で、一番悪いかもしれないとも思っていますが、自分の中では、この状態を立て直すことが、今年の試練だと思っております。その中でも、優勝することができたことは、私にとって大きな変動のある年でした。
周りの方々の手を借りてばかりで、一緒に考えて、手を動かして手伝ってくれて……。良くなったり、悪くなったりが激しいですが、しっかりこの状況に負けずに頑張ります。
応援タオルや、手を振って応援してくれるファンの方々、本当にいつもありがとうございます!

※初優勝の時のコラムはこちら

コラムではレースの近況について書くことが多いのですが、今回は最近の出来事をあげていこうと思います!

まず、最近といえば紅葉シーズン! 新宿御苑にて、奇麗に色付いた紅葉をバックに、写真を撮ってきました^ ^
すごく素敵で、自然に触れている時は落ち着きますし、幸せを感じます。ゆっくりとした時間を過ごすことができました♪

片野利沙

紅葉のあとは、そのまま中野で「お芋フェス」が開催されていたので、ブラリと立ち寄り。この時期のお芋は、本当に美味しくて、甘くて、秋をいっぱい感じた週末でした(*^^*)

やきいもフェス

そして、旅行編では、行ったことがなかった石垣島へプチ旅行に行きました♪
まず、初日は竹富島へ行ったのですが、あいにくの天気……。
さすがは雨女という感じで、終始、小雨ばかりでしたが、翌日は少し晴れたので、自転車で竹富島をサイクリングすることができました!

片野利沙

曇っていましたが、海がとても奇麗で、ビーチにはヤドカリもたくさん!
かわいくて、写真をたくさん撮ってしまいました(*´∀`*)
そのまま石垣島へ戻り、同期の佐藤裕児君がオススメの八重山そばを食べたり、大好きなサーターアンダギーを食べたり、沖縄民謡を聞きながらお酒をいただいたり、すごく幸せでした♪

また、別の日には、飯塚オート「チャリロト杯ミッドナイトオートレース」での初優勝のお祝いで、派閥の皆さんに、祝勝会も開いていただきました。たくさんのお祝いをしていただき、本当に感謝しかありません。優勝できたのも、派閥の方々、同期や先輩たちの協力のおかげです! 優勝まで導いていただき、改めてありがとうございました!

今年は、いろいろと困難や悩みが尽きませんでしたが、その中でも、自分自身のリフレッシュ方法や、考え方を見直して、気にかけてくれる方、そばにいて助けてくれて、寄り添ってくれている方々に、本当に心から感謝をする1年でした╰(*´︶`*)╯♡
自分だけでは、本当にキツかったと思います(*_*)
この気持ちを忘れずに、来年は、その方々に恩返しをすることを目標に、また優勝を目指して頑張っていきます!
今年も残りわずか。しっかり元気な走りをファンの皆様に見せられるよう頑張ってまいりますので、応援よろしくお願いします!

※本文中の掲載写真は選手本人より提供。

***************
【過去のコラムはこちら】
片野利沙選手コラム「RISA MAX Days」
Vol.17「チャリロト杯で初優勝!」
Vol.16「川口オートレースクラシック」
Vol.15「ぶらり京都旅」
Vol.14「初めての連続開催」
Vol.13「川口の新走路」
Vol.12「ダイエット」
Vol.11「1日警察署長」
Vol.10「29歳の誕生日」
Vol.9「2回目のSSガールズ王座制覇」
Vol.8「角島で息抜き」

【略歴】

片野利沙(かたの・りさ)
1993年3月19日生 千葉県市原市出身
現在のロッカーグラウンドは川口
父はロードレース、母はモトクロスというバイク一家
ポケットバイクからロードレースへ進み、オートレースへ転身
2013年7月5日、32期として船橋オートレース場でデビュー
2013年8月9日、川口オートレース場で初勝利
2018年3月10日、女子レーサーとして、佐藤摩弥(川口31期)に次ぐ2人目の通算100勝を川口オートレース場で達成
2019年に「スーパースターガールズ王座決定戦」を制して初代女王に輝き、2021年には2度目の制覇。2023年9月18日に飯塚オートレース場のチャリロト杯ミッドナイトオートレースで初優勝を達成。
2023年度後期適用のランキングはB-13

ページの先頭へ

メニューを開く