TOP > 競輪 > 【共同通信社杯特集】石原颯×町田太我(特別インタビュー)

競輪

2022/09/07

P-Navi編集部

【共同通信社杯特集】石原颯×町田太我(特別インタビュー)

【共同通信社杯特集】石原颯×町田太我(特別インタビュー)

【第38回共同通信社杯G2・特集】
石原颯×町田太我(特別インタビュー)

第38回共同通信社杯G2が9月16日から19日に、名古屋競輪場で開催されます。若手の登竜門とも呼ばれる共同通信社杯を前に、今回はチャリレンジャーから、期待の新鋭レーサーである石原颯選手(S1・香川117期)と町田太我選手(S1・広島117期)が、特別インタビューに登場。競輪界を賑わす117期のお二人が、同期ならではのトークを繰り広げます__。

***************

石原颯

パーフェクタナビ編集部(以下、編集部)「最初に今年ここまでの競走を振り返っていただきたいのですが、まず、町田選手からお願いします」

町田「そうですね。自己評価は可もなく、不可もなくという感じですね」

編集部「一方の石原選手は、高松宮記念で落車して負傷もありました……」

石原「はい。僕も振り返ると、可もなく不可もなく。ケガ(骨折)もあったので、あまり良くなかったかなとは思っています」

編集部「昨年からお二人とも、ビッグレースへの参加が増えていますが、経験して感じるところは?」

町田「ビッグレースは本当に強い人が多いので、勝ち上がりが厳しくて……。思った通りの走りができていないですね。すんなり自分の展開にできればよいのですが、最近は、そういう展開にさせてくれなくもなってきているので。そこに壁を感じています。脚力も落ちてきているのかなと感じているときもあるし、そこまで成長が感じられないです」

石原「僕はビッグレースでは、メンタルがしんどいです。勝ち上がれなくて、ダメか……となってしまうので」

編集部「石原選手はレース的にも、そんなメンタルが弱いイメージがなかったのですが」

石原「それが、弱いんですよ」

町田「え! 弱くないでしょ。いつもニコニコしているし、負けた時も、すぐに開き直っています」

編集部「負けた時は、意外と裏で傷ついている?」

石原「そうなんですよ。だから弱いです! 僕もそこまで成長できていないのかなとは思いますが、場慣れはしてきたとは思います」

町田「自分も場慣れはしてきています。昨年よりは、ビッグレースの雰囲気にも、だいぶ慣れてきていると思います」

※共同通信社杯のイメージは?
2ページ目へ→

123

ページの先頭へ

メニューを開く