TOP > 競輪 > 【共同通信社杯特集】石原颯×町田太我(特別インタビュー)

競輪

2022/09/07

P-Navi編集部

【共同通信社杯特集】石原颯×町田太我(特別インタビュー)

【共同通信社杯特集】石原颯×町田太我(特別インタビュー)

編集部「さて、やり取りを聞いているだけで仲の良いお二人ですが、練習も一緒にやる機会はあるのですか?」

石原「たまに、一緒にしますね」

町田「お互い行ったり、来たり。たまにしています」

編集部「そこでは、競輪の話もしたり?」

町田・石原「ないです(笑)!」

町田「ただの練習仲間というわけではなく、もちろん友達ではあるのですが、レースのことになると、『ああだ、こうだ』と言ったところで、お互いが聞かないと思うんですよね。だから、言わないんだと思います(笑)」

編集部「ビッグレースになると、同年代も少ないとは思いますが、一緒の開催ではどう過ごすのですか?」

町田「そこでは、ずっと話をしている感じです。でも、内容のない会話ですよ(笑)。プライベートのことだったり、お金のことだったり」

石原「そうですね(笑)」

編集部「お互いのレースは見ますか?」

町田・石原「必ず見ます!」

町田「それで(着外に)飛んだら、お互いイジリます。でも、勝ったら何も言わないかも(笑)」

石原「そうですね(笑)」

編集部「(笑)。では、共同通信社杯に向けて、どう過ごしていきますか?」

町田「ここ最近は、8月半ばよりだいぶ涼しくなってきているので、朝から昼までしっかり練習して、量も増やしていきたいという感じです」

石原「僕もしっかり練習して、頑張りたいと思います!」

編集部「どんな走りを見せたいですか?」

町田「しっかり4日間、バックを取れるような走りをしたいと思います!」

石原「それでは、僕はホームとバックを取れるように、4日間頑張りたいと思います!」

町田「えっ! では、訂正します。ジャンとホームとバックを4日間、取れるように!」

石原「それなら僕はSも取ります!」

編集部「ありがとうございました(笑)! 共同通信社杯でのご活躍、期待しています!」

***************
【選手プロフィール】
石原颯
石原颯選手(香川117期)

1999年12月4日生まれ(22歳)。養成所順位は28位。2020年5月に第117期生として広島競輪場でデビューすると、21年1月にS級特別昇級。同5月に久留米F1でS級初優勝を達成。同12月にはヤンググランプリ2021に出場。今年も2月奈良、6月取手で記念優出、高松宮記念杯ではG1初の準決勝進出を果たしている。

町田太我
町田太我選手(広島117期)

2000年7月8日生まれ(22歳)。養成所順位は11位。2020年5月に第117期生として広島競輪場でデビュー(同初優勝)。20年12月にS級特別昇級すると、21年1月に小倉F1でS級初優勝、さらに同6月には松山でG3初優勝を逃げ切りで果たした。昨年末にはヤンググランプリ2021に出場。今年も3月平塚、6月広島でF1を2回優勝。通算100勝まで、あと5勝に迫る。

123

ページの先頭へ

メニューを開く