TOP > 競輪 > 【防府競輪G3】清水裕友が5連覇達成!

競輪

2022/11/06

P-Navi編集部

【防府競輪G3】清水裕友が5連覇達成!

【防府競輪G3】清水裕友が5連覇達成!

\防府G3(最終日)注目選手ピックアップ/

【最終日・5R=S級選抜】
小畑勝広
通算100勝で開催を締めくくる
1着/小畑勝広(S2・茨城115期)

上手く流れに乗って、レースができればと思っていました。先頭に出てから流すのが早かったので、3番手が他の動きとバッティングし、追い上げを受けてしまったので、もったいなかったと思います。最後、牛山(貴広)さんとゴール前勝負できたし、ワンツーが決まったので良かったです。通算100勝を自分の得意なレース展開で決められて良かったです。先輩、後輩に強い人はたくさんいます。そこに追いつけるように頑張りたいです。

【最終日・6R=S級選抜】
桐山敬太郎
逃げて動くことが自分の本質
2着/桐山敬太郎(S1・神奈川88期)
チャリレンジャー(スポンサード選手)

今日は、9割くらい先行を考えていました。ケガをした後、先行しながら調子を戻さなければと思い、ようやく先行できるまで戻ったなと感じます。今はまだ捲りより、先行の方が気が楽ですね。またG1戦線に乗れてから、戻ったと言いたい。まだまだですが、人の後ろに付いての競走もいいですが、逃げて、動いて、自分のレースをして勝ち上がることで、気持ちが一番充実します。それが自分の本質だと感じていますね。来年中に戻ることを目標にやっています。

【最終日・11R=S級特秀】
松浦悠士
盟友清水裕友とグランプリ出場を目指す
1着/松浦悠士(SS・広島98期)
チャリレンジャー(スポンサード選手)

座ったまま踏み込んだのが、競輪人生でも何回かしかないので、失敗したと思ったのですが、残り1周くらいからしっかりスピードに乗ってくれたし、最後は山下(一輝)さんがしっかり援護してくれたので良かったです。逃げ切れたことは、大きな収穫です。この後の競輪祭では、(清水)裕友のグランプリ出場権がかかっているので、なんとか2人で出場できるようにしていきたいですね。

12

ページの先頭へ

メニューを開く