TOP > 競輪 > 【フレッシュクイーン】畠山ひすいが制す!

競輪

2024/04/14

P-Navi編集部

【フレッシュクイーン】畠山ひすいが制す!

【フレッシュクイーン】畠山ひすいが制す!

2024年11月14日 高知競輪(最終日)
第6回ガールズフレッシュクイーン

次代を担うスター選手の登竜門、ガールズフレッシュクイーンが高知競輪開設74周年記念「よさこい賞争覇戦」G3の最終日・第6レースにて開催された。
競走得点最上位の竹野百香をはじめ、着実に力を付けてきた松井優佳や畠山ひすい、河内桜雪らも参戦し混戦が予想された今回のフレッシュクイーン。レースは畠山が最終4コーナーで空いたコースを抜け出して1着ゴール。見事に第6代目のフレッシュクイーンの座に輝いた。2着は最後方から追い込んだ又多、3着は先行した竹野が入った。

※前検日のレポートはこちら
※高知競輪G3決勝のレポートはこちら

【最終日・6R=第6回ガールズフレッシュクイーン】
1/松井優佳(L1・大阪124期)
2/竹野百香(L1・三重124期)
3/畠山ひすい(L1・北海道122期)
4/又多風緑(L1・石川122期)
5/松本詩乃(L1・東京122期)
6/河内桜雪(L1・群馬122期)
7/藤原春陽(L1・徳島122期)

【レース展開】
第6回フレッシュクイーン最終HS

第6回フレッシュクイーン最終2コーナー付近

第6回フレッシュクイーン最終4コーナー

第6回フレッシュクイーンゴール

誘導以下、2竹野、1松井、3畠山、4又多、5松本、7藤原、6河内で周回。打鐘過ぎ2センターから河内が上昇して、最終HS過ぎに3番手・畠山と並走になる。竹野が先行態勢に入っていく中、最終2コーナーで畠山は内のコースを狙い、2番手で松井と並走。最終4コーナーで松井は外に膨れ、畠山があいたコースを抜け出すと、逃げる竹野をとらえて1着ゴール。2着に最後方からあいたコースを鋭く伸びた又多、3着に竹野が粘った。

【ガールズフレッシュクイーン・結果】
2車単3-4 3,360円(14番人気)
3連単3-4-2 10,050円(34番人気)
決まり手:差し-差し

第6回フレッシュクイーン勝者畠山ひすい
優勝/畠山ひすい(L1・北海道122期)
次走出場予定/岐阜F2(4月20日~22日)

普段通りの気持ちでいけたので良かったです。(最終)2コーナーでカマそうと思っていたのですが、フタをされてしまって。いつもは、そこで6番手、7番手に引いてから勝負しているのですが、前回失敗しているので、今日は包まれても引かないと決めていました。
最後踏んだ時、今日は全然、脚を使わず余っていたので、行けるかなと思いました。
本当は自力で勝ちたいので、レース内容は満足していませんが、中団でフタをされた時の対応のレパートリーがひとつ増えたかなと思います。G1を1回しか走ったことがないので、そこで常に戦えるように頑張りたいです。

第6回フレッシュクイーン勝者畠山ひすい

第6回フレッシュクイーン勝者畠山ひすい

***************
又多風緑
2着/又多風緑(L1・石川122期)

勝負所で一番後ろはダメだと思って、せめて番手くらいにはいたくて1回切ろうと思ったんですけど、皆がどんどん来てしまって。高知は内が有利なのは知っていたので、外ではなくて、コースが空いたところを思い切り踏んだんですけど、届かなかったです。位置取りが悪すぎました。メンタル面も仕上がっていたのですが、やっぱり畠山選手が上でした。養成所からのライバルだったので、負けは認めて、また次の戦いで勝てるようにしたいですね。確定板に入れたことは救いですが、この2着にとらわれず、次のG1に備えたいと思います。

竹野百香
3着/竹野百香(L1・三重124期)

少しでも前々に行こうと思っていました。Sは予想外でしたが、前に行けたので良かったのかなと。私は自力を出して優勝する覚悟を決めて行きました。畠山(ひすい)さんが真後ろにいるのは見えなかったのですが、(松井)優佳さんが仕掛けてきたと思って仕掛けました。一番に優勝したい気持ちで、後悔のない走りをしたいと思っていたので、悔いはないです。今回は脚で負けたので、最後はああいう展開でも負けないように脚をつけて、来年もまた頑張りたいと思います。

***************
【過去のフレッシュクイーン・レポート】
第5回高知(優勝)小泉夢菜
第4回平塚(優勝)尾方真生
第3回西武園(優勝)増田夕華
第2回防府(優勝)久米詩
第1回高知(優勝)梅川風子

ページの先頭へ

メニューを開く