TOP > コラム > 『森泉宏一の実況天国』Vol.39

コラム

一覧へ戻る

コラム

2020/09/11

Koichi Moriizumi

『森泉宏一の実況天国』Vol.39

『森泉宏一の実況天国』Vol.39

序盤から3人とも車券が絶好調!
参加者のみなさんも楽しんでおられ、最高の滑り出し……かと思いきや。

急な大雨……この雨を境にして、チャリロトメンバーの予想が急降下。
不安定な天候に翻弄(ほんろう)される1日となりました。

久々となる紙の車券も購入。
マークシートを塗ることも含めての『本場に来た感』をより感じさせる行為の一つ。
ツアーの途中には模擬実況も実施。
はい、部屋こそ違いましたけれども。
昨年まで、ここ伊勢崎オートで実況を担当していた頃を思い出し、感慨深いものがありました。

今開催はチャリロト杯、優勝は地元の鈴木聡太(伊勢崎29期)選手。

レース後、エンジン部分をポンポンと軽く叩きながら「よくやった!」と。
エンジンに語り掛けているように見えたのは私だけでしょうか?

優勝戦後は毎回、行われる花火の打ち上げ。
個人的にはここ伊勢崎で今年初の花火鑑賞となりました。
今回のツアーでは久し振りに「誰かと本場で、レースについて話し合うこと」を存分に堪能。
車券が当たり、儲かるのも楽しいですが。
それよりも「ああでもない、こうでもない」と、みんなで予想することはもっと楽しい!
冒頭で車券の当たらない日々について記しましたが、初心に帰った気持ちにもなれた1日でした。

今回のようなイベントを通して、現地でレースを観る。
そして、人と会う。
そのような『本場での楽しみ』を改めて強く感じることができました。

チャリロトでは今回のような現地観戦ツアーの他、スッカリお馴染みとなりましたオンライン観戦会など。
実に様々なイベントを行っておりますので、是非、ご検討いただけたら幸いです。

【オートレース/今後の記念レース日程】
・9/9~9/13 G1第27回ムーンライトチャンピオンカップ(伊勢崎オート・ナイター)
・9/19~9/23 特別G1プレミアムカップ(山陽オート・薄暮レース)
・9/30~10/4 G2ウィナーズカップ(浜松オート・デイレース)
・10/14~10/18 G2第31回若獅子杯争奪戦(山陽・デイレース)
・10/30~11/3 SG第52回日本選手権オートレース(川口・デイレース)

【略歴】


森泉宏一(もりいずみ・こういち)
1984年5月8日生まれ
東京都出身 広島県・富山県育ち

父親の影響もあり、学生時代は野球に打ち込む
25歳の時、ボートレースで公営競技実況デビュー
2017年4月から伊勢崎オートでオートレース実況を始める
公営競技実況の他、プロアマの野球実況
さらにはイベントや展示会の司会
広告モデルや話し方教室講師などでも活動
野球好きの選手からの誘いもあり、
伊勢崎オートの野球チーム「キラッツ」に入部
しかし、デビュー戦において投手で二桁失点を喫する
その為に最近、オートレース界隈でその実力が疑われている
某選手からの「投げるスタミナがあるだけで助かっている」
という慰めの言葉が唯一の救い

12

ページの先頭へ

メニューを開く