TOP > コラム > 『森泉宏一の実況天国』Vol.50

コラム

一覧へ戻る

コラム

2021/03/02

Koichi Moriizumi

『森泉宏一の実況天国』Vol.50

『森泉宏一の実況天国』Vol.50

出演2日目、オートレースファンにはお馴染みのAKIさんが登場。
この日は出演者4人で回収率200%超えを目指すという企画でした。
シリーズ4日目、序盤から一般戦が続いたこともあり、予想は難航してしまいました。
そのような重苦しい空気を打ち破ったのは浜松オートのレースヴィーナスJINさん。
3連複で約18,000円の的中!!
これには狂喜乱舞の出演陣。
勢いに乗り、一時は200%近い回収率を記録するも……終わってみれば79%(苦笑)。

個人成績に目を向けると、やはり、3連単組は苦戦を強いられる結果に。
えーっ、特に私が足を引っ張ることに……。
矢尾ちゃんが何とか100%ジャスト。
JINさん1人が225%という快挙を達成!
200%を超えた際は浜松オートさんからキルフェボンのケーキが贈呈される予定でした。
が、チームとして達成ならず。
でも、個人で達成し奮闘したということでJINさんにケーキが贈呈されました。

他3人の出演陣が頭を下げ、JINさんからケーキを頂戴したことは言うまでもありません(笑)。

**********

最終日は11レースから豪華な布陣に。
トレンディエンジェルの斎藤さん、コロコロチキチキペッパーズさん、インディアンスさんがリモート出演。
(*トレンディエンジェル・たかしさんは新型コロナウイルスの濃厚接触者となったため、急遽、出演を見合わせに)

みなさんにオートレースの魅力を存分に味わっていただきたい!
そのように願い、最終日の戦いへ。
この日は特にルールはなく、思う存分、車券勝負に挑む出演陣。
(AKIさんは同じ日に開催されていた競輪・川崎競輪G1決勝の購入も、放送開始前に仕込み済み)

自由の身(企画ルールなし)となった我々は序盤から快調に飛ばしていくも。
後半以降は徐々にトーンダウン……。
しかし、最後は荒尾選手の優勝をAKIさんもバッチリ的中!
終わり良ければ全て良し!の雰囲気に。
芸人のみなさんも優勝戦の予想(惜しくも!という予想あはありました)を。
さらに漫才やネタも披露していただきました。
視聴者のみなさんにも楽しんでいただけたことは嬉しかったですね。
連日、視聴回数も1万回を超えました。(*最終日は2万回超え)
多くの方々にオートレースを楽しんでいただけたに違いありません!!

今、様々なフィールドで当たり前になってきたYouTubeライブ。
時代の流れを感じつつも新たな媒体でファンのみなさんに楽しんでいただくことができる。
そういうツールであることを改めて感じた3日間となりました。

123

ページの先頭へ

メニューを開く