TOP > コラム > ストロベビー・生いっちょう『さすがグランプリ!』

コラム

一覧へ戻る

コラム

2023/01/05

生いっちょう

ストロベビー・生いっちょう『さすがグランプリ!』

ストロベビー・生いっちょう『さすがグランプリ!』

どーも、ストロベビーの生いっちょうです!

今年は珍しく初夢を見たのですが、昔飼っていた犬をおぶって、いろいろな所を回るという、いいのか悪いのか分からないが、何だかすごく切なくなるという新年を迎えた生いっちょうです!
ちなみに、娘に「初夢、見た?」と聞いたところ、「そもそも寝てない」と意味不明なことを言ってました(笑)。
爆睡してましたよ、あなた。
愉快な1年が始まりました!

さて、年が明けたということは、KEIRINグランプリ2022が終わりました!
現競輪界最強の漢・脇本雄太選手が世界の脚で、グランプリのゴールラインを駆け抜けました!
やっぱり強かったのひと言です!

スタートは、宣言通りに新山選手が取りました! これでほぼ突っ張り先行確定。さあ、脇本選手はどのタイミングで来るのか、単騎はどういった動きをするのか。いつもより1周多い周回中に、ワクワクしようとしていると、さっそく松浦悠士選手がスルスル~と新田祐大選手の隣に!! 番手いったーー! しかも、まだ残り5周! 松浦選手のコメントは、昔から信頼度MAX。ファンが買いやすいように、たとえ敵に作戦がバレてしまうというリスクがありながらも、ヒントを出してくれる松浦選手、キュンです!!


グランプリの周回中。5・松浦が北日本の番手を狙う

ただ、新田選手は競り合うのではなく、すんなり下げました。あれ?と思った矢先、残り2周から新山選手と息ピッタリに仕掛ける! 競りを一瞬にして、スピードで終わらせました! あんなことはその場でできるわけもないと思うので、東北ラインもしっかり対策を練っていたわけですね! めちゃくちゃ面白い! さすがグランプリ!!
その後は、新田選手の番手捲りを8番手から脇本選手が捲り切るという力の頂上決戦! 直線も番手の古性選手、単騎の郡司選手が差すか、脇本選手の押し切りか、という怒涛(どとう)のクライマックス!! 見応えありました!

ちなみに、自分は守澤太志選手を頭で買っていたので、残り1周はスポーツとして楽しませていただきました(泣)。
脇本選手、名実ともに競輪界の王者、改めておめでとうございます!!
そして、こんにち脇本~~の公認ありがとうございます!!
使ってもらっても全然、大丈夫ですよ(笑)。

「いや~終わってみると、やっぱりワッキーか~」と外した方の9割は、言っていると思います(笑)。
あと「1番人気でも、3連単47倍はおいしいな~」とも言っていると思います(笑)。
僕も言いました(笑)。

こうしてグランプリは終わったわけですが、ミッドナイト競輪をYouTubeで生配信で予想する『ベビロト』という番組をやっていて、面白い予想の仕方があったので紹介いたします!

あるベビロト民の方からのコメント。
「グランプリの頭を悩んでるなら、明日の新聞の見出しを考えるといいかも」と!
例えば__
「悲願達成! 13度目の正直!」=平原康多選手
「無冠の王者誕生!!」=守澤太志選手(G1を獲っていないため)
「北の結束固く、脇本とのもがき合い制す!」=新田祐大選手
などと、ありそうな見出しから、誰が優勝したかを想像する展開に!

では、問題。

「限界突破! 2度目のグランプリ覇者に! ファンに『ガハハ』」

誰でしょう?(笑)
簡単? 気のせいだよ(笑)

最後になりましたが、『ベビロト』を見てくださっている方々へ。
ディエゴは、無事です!
ご心配をおかけいたしました!
今、長年のツケを、病院で怒られながら、払ってるところです(笑)。本当に命あっての、健康あっての仕事であり、競輪です! 皆様もお気をつけ下さい! コメントでアドバイスくれた方々、心配してくれた方々、本当にありがとうございました!
それでは、谷川愛梨ちゃんと不健康ニキを添えて、皆様ご武ウンを~!!

***************
ストロベビーの連載コラム
「誘導員が一番強いときあるよね」
生いっちょう
Vol.18『北日本の絆』
Vol.17『大どんでん返し!』
Vol.16『ベビロト2周年!』
Vol.15『脇本雄太選手の魅力』
Vol.14『灼熱のサマーナイト』
Vol.13『激アツだった宮杯』
Vol.12『予想会での初体験』
Vol.11『旅打ちのススメ!玉野競輪場』
Vol.10『競輪LIVE! チャリロトよしもと』
Vol.9『月が変わると車券の調子が変わる』

【プロフィール】

お笑い芸人「ストロベビー」
吉本興業所属。2006年5月にコンビ結成。
競輪大好き芸人として、チャリロトとコラボしたYouTubeチャンネル「べビロト」に出演! ミッドナイト競輪を中心に、金曜日~火曜日の週5日ライブ配信中! ストロベビーのチャリロトYouTubeチャンネル「ベビロト」
BSよしもと『競輪LIVE! チャリロトよしもと』(月曜日から金曜日22時~23時)では、水曜日レギュラーとして出演中!

・生いっちょう(なまいっちょう)
生年月日:1981年5月30日
出身:宮崎県延岡市
Twitter

・ディエゴ
生年月日:1978年5月23日
出身:沖縄県国頭郡宜野座村
Twitter

ページの先頭へ

メニューを開く