TOP > 競輪 > サマーナイトフェスティバルG2(2日目)レポート

競輪

2022/07/17

P-Navi編集部

サマーナイトフェスティバルG2(2日目)レポート

サマーナイトフェスティバルG2(2日目)レポート

【決勝進出チャリレンジャー・インタビュー】


「初のビッグレース決勝で悔いのないレースを!」
森田優弥(S1・埼玉113期)
チャリレンジャー(スポンサード選手)

-ビッグレース初の決勝進出です!
「ちょっと、信じられないですね。決勝も頑張りたいです」

-今開催ここまでを振り返ると?
「本当にラインの人に助けられていると思っています。作戦もそうですけど、心強い先輩と後輩のおかげです。本当に恵まれました。決勝にもラインのおかげで乗れたと思っていますし、ありがたいですね。
初日も連携した武藤龍生さんから『勝てるように、森田らしいレースで頑張れ』と言ってもらえて、自分のレースに集中できました」

-2走しての感触は?
「モチベーションもかなり上がりますし、アップの時から、気持ちも入っている感じですね」

-リニューアルした玉野競輪場については?
「宿舎も1人1部屋で、本当に良い環境です。しっかりと休ませていただいています(笑)」

-最後に決勝への意気込みを。
「自分の役割と、自分らしいレースをしたいと思っています。初のビッグレース決勝ですけど、悔いのないように、自分のレースを精一杯、頑張りたいと思います」


「しっかりと優勝という結果を出したい」
松浦悠士(SS・広島98期)
チャリレンジャー(スポンサード選手)

-ここまでの2走を振り返ると?
「与えられた場所で、しっかり走れていると思います」

-コンディション面は?
「かなり良いと思います!」

-決勝は再度、犬伏選手との連携ですね。
「はい。しっかりと優勝という結果を出したいです。しっかり狙っていきたいと思っています」

-リニューアルした玉野競輪場については?
「宿舎は日本で一番良いと思うし、選手がしっかりと力を出せる施設面は、かなり良いです。こういう競輪場が全国に増えればいいですね。それに新しい層のファンが増えてくれると、今後の競輪界にもプラスになると思います。今日も女性のファンや子どももたくさんいて、応援してもらえて嬉しかったです。たくさん来ていただけると、自分もかなり気持ちが入るので」

-最後にチャリロトのユーザーへ意気込みを。
「長くスポンサーとして走らせていただいていますし、玉野競輪も競輪界のためにやっていただいていること。まずは、明日もチャリロトで車券を購入していただいて、僕もその期待に応えられるように、しっかり頑張りたいと思います!」

***************

\第18回サマーナイトフェスティバルG2/
2日目の注目選手ピックアップ

【2日目・6R=S級選抜】
島川将貴
チャリレンジャー(スポンサード選手)
「理想の走りを追求していく」
1着:島川将貴(S1・徳島109期)

(中西)大さんが踏んだのが分かったので、後ろが空くなと思い、そこへ入る準備をしていました。最終HSで新山(響平)さんが来たら一緒に前に出て行くか、被ってしまう前に仕掛けたいと思っていました。あまり気持ちのいいかかり具合ではなかったですが、調子のいいときの練習はできているので、自転車にどうやって活かしていくかだと思っています。理想は、バックを取って確定板に乗ることです。

【2日目・9R=S級特選】
片岡迪之
「明日もしっかり頑張ります」
1着:片岡迪之(S1・岡山93期)

隅田(洋介)君が走りやすいように組み立ててもらって、ゴール前勝負ができればと思っていましたし、しっかり付いて行こうと思っていました。道中、余裕があったので、最後伸びてくれればいいなと踏みました。1着は、素直に嬉しいです。なかなか玉野競輪で走れないですが、明日もしっかり頑張ります。

***************

本日、開催の玉野競輪場内イベントからピックアップ!

三宅伸選手と西谷康彦氏
岡山支部選手のトークショー(連日開催)。登壇したのは、三宅伸選手と西谷康彦元選手

ガラポン抽選会
未確定車券ガラポン抽選会(連日開催)。豪華な賞品が当たります!

来場者の舌を楽しませるサマーナイトマルシェ

キーマカレー
DENIMA HOSTEL flost
水を使わずに煮込みシナモンとトマトを加え奥行きのある味わいのキーマカレー。

キウイのフレッシュジュース
マルゴデリ
素材の味を活かすため粗糖を使用。キウイ本来の甘味が楽しめるキウイのフレッシュジュース。

***************
サマーナイトフェスティバルの特設サイトにて、加藤慎平さん、木三原さくらさんによ決勝予想を18日公開!

こちらよりご覧ください。

***************
【サマーナイトフェスティバルG2・プレイバック】
2021年7月函館競輪場
優勝:松浦悠士
2020年7月いわき平競輪場
優勝:清水裕友
2019年7月別府競輪場
優勝:村上博幸
2018年7月松戸競輪場
優勝:渡邉一成
2017年7月伊東温泉競輪場
優勝:新田祐大

12

ページの先頭へ

メニューを開く