TOP > 競輪 > 日本選手権競輪G1(3日目)レポート

競輪

2023/05/04

P-Navi編集部

日本選手権競輪G1(3日目)レポート

日本選手権競輪G1(3日目)レポート

2023年5月4日 平塚競輪場
第77回日本選手権競輪G1(3日目)

【今開催の現地レポート】
注目チャリレンジャーインタビュー
前検日 初日 2日目
ガールズケイリンコレクション前検日 3日目

***************
\3日目注目レース・ピックアップ/
【3日目7R=S級二次予選】
山田庸平
「昨日のレースが力に」
1着/山田庸平(S1・佐賀94期)

一応、先行を考えていましたが、他3人の自力選手の気持ちでレースが変わると思って走りました。余裕はありましたが、気温が上がって、スカスカする感じはありましたね。そこまで手応えはありませんが、昨日、魅せるレースができて、今日のいい結果に繋がったと思います。

【3日目8R=S級二次予選】
眞杉匠
「会心の先行逃げ切り」
1着/眞杉匠(S1・栃木113期)

渡邉(雄太)さんと阿部(将大)さんが、踏みあってくれたので、展開が凄く向いたと思います。選手紹介の時から、脚が凄く重くて不安しかなかったです。最近、決まり手やバック本数も減ってきていて、自分らしいレースができていなかったので、今回はいい感じで走れていると思います。しっかりケアします。

【3日目9R=S級二次予選】
深谷知広
「リベンジする突っ張り先行」
3着/深谷知広(S1・静岡96期)
チャリレンジャー(スポンサード選手)

自信を持って、踏めていると思います。以前、嘉永(泰斗)にいいタイミングでカマされて、負けていることもあり、今日は突っ張って勝負をしようと思っていました。昨日より重たかったのですが、なんとか踏み上げていくことができていいと思います。しっかりした手応えはありますが、このままだと厳しい感じもあるので、何か上積みができるよう考えたいと思います。

【3日目10R=S級二次予選】
犬伏湧也
「独走で逃げ切り」
1着/犬伏湧也(S1・徳島119期)

前受けからの組み立てだったので、カマすしかないかなと思っていました。新田(祐大)さんに見られていたので、仕掛けづらいところがありましたが、(打鐘で)仕掛けようと思ったので、いきました。選手紹介から脚が軽い感じがあったので、やれるなと思いました。初日に組み立てが良くなくて、不安要素があったのですが、今日押し切れたのは自信になります。準決勝、もっと濃いメンバーになると思いますが、精一杯、頑張ります。

【3日目11R=S級二次予選】
脇本雄太
「他を圧倒する捲りで快勝」
1着/脇本雄太(SS・福井94期)
チャリレンジャー(スポンサード選手)

前受けからしっかり組み立てる気持ちがありました。展開上、すんなりの捲りだったので、タイムなど参考にならないところもありますが、状態は、踏みたいところで踏めているので悪くないのかなと思います。明日、ゆっくり休んで、体調を整え、準決勝に向かいたいと思います。

【3日目11R=S級二次予選】
香川雄介
「準決勝へ望みを繋ぐ」
3着/香川雄介(S1・香川76期)
チャリレンジャー(スポンサード選手)

自分自身、今日のレースで取り得る最高の着なのかなと思っています。ダッシュのある選手の連携で、連日きついですね。やれている方だと思います。(準決勝への勝ち上がりの)チャンスをものにできたら、大きいですね。
※二次予選の3着選手のうち4名が準決勝に進出。

▼4日目ゴールデンレーサー賞の9選手紹介は、次ページをご覧ください!

12

ページの先頭へ

メニューを開く