TOP > 競輪 > 【全日本選抜競輪】チャリレンジャー優出コメント

競輪

2024/02/12

P-Navi編集部

【全日本選抜競輪】チャリレンジャー優出コメント

【全日本選抜競輪】チャリレンジャー優出コメント

令和6年能登半島地震復興支援競輪 第39回読売新聞社杯「全日本選抜競輪」G1は、本日(12日)に最終日・決勝が争われます。
今回は、チャリレンジャー(チャリロト・スポンサード契約選手)から古性優作選手、北井佑季、郡司浩平選手が決勝進出を決めました! 3日目の準決勝終了後、今年最初のG1決勝に挑むチャリレンジャー3選手に直撃しました。たくさんのご声援、よろしくお願いします!

※チャリレンジャーとは

→決勝進出の9選手全員のコメントはこちら

***************
【全日本選抜競輪G1(最終日)12R=S級決勝】

古性優作
2番車:古性優作(SS・大阪100期)

-準決勝の展開を振り返ると。
古性「全部が予想外の展開でした」

-郡司選手の位置を取ったところは?
古性「たまたまです」

-南選手とワンツーが決まりました。
古性「ワンツースリーが決められたら良かったですが、力不足です」

-3日間の感触はいかがですか?
古性「日に日によくなっているかなと思います」

-ここまでの走りを分析すると?
古性「弱いですね。トレーニングするしかないです」

-最後にメッセージをお願いします。
古性「応援してもらえるように頑張ります」

***************
北井佑季
6番車:北井佑季(S1・神奈川119期)

-まずは準決勝の展開を振り返ってください。
北井「前を取れたので、いつも通り来るところを見て、(脇本雄太が)来たのが分かったので、踏んでという感じです。いつも通りですね。(脇本に)出られてしまいましたが、しっかり後ろに入った感じでした」

-最後の直線は。
北井「もうゴールまで、着が分からなかったというか、1着を取れると思いながら走っていたわけではなかったので。必死に走った結果です」

-初日から3連勝です。
北井「今までにない、いい状態だと思いますし、そのいい状態を出せる気持ちもしっかり持って走れていると思います」

-初めてのG1決勝ですが、どのようなレースをしたいですか。
北井「積極的なところが自分のいいところだと思いますし、ずっとそういうレースしてきているので。今までと変わらず、しっかり気持ちを持って走りたいです」

***************
郡司浩平
9番車:郡司浩平(S1・神奈川99期)

-今開催ここまでの評価は?
郡司「自分自身、いいところがなかったというのが正直な感想です。すべてが初日、内に詰まったレースから始まっているので、力を出せていれば、2日目、3日目と繋がっていたと思います。振り返ると、それがすべてかなと思います」

-今年は川崎記念優勝、静岡記念で決勝進出と流れ的にはいかがですか。
郡司「気持ち的には余裕をもって臨めています。昨年、一昨年のSSのときに比べて、楽というよりは、より強い気持ち。S1として、しっかり上のSSを目指すという気持ちの変化があるので、それはプラスになっていると思います」

-決勝は北井選手の番手とのことですが。
郡司「今開催は北井さんが一番強さを出していますし、僕は守り切らないといけない。そこを含めたレース運びになるので、集中して臨みたいです」

-最後に意気込みをお願いします。
郡司「決勝もしっかり、悔いがないように全力を尽くします」

***************
※今開催のレポートはこちら
前検日 初日 2日目 3日目

***************
【15周年キャンペーン第11弾】
全日本選抜競輪(G1)250万円毎日山分けキャンペーン!最終日は450万円に増額!

※キャンペーンの詳細・エントリーはこちら
全日本選抜競輪はチャリロトでお楽しみください!

***************
第39回全日本選抜競輪G1のチャリロト特設サイトを公開中!

加藤慎平さんをはじめ、著名人による開催注目選手を掲載!
全日本選抜競輪の開催データ、勝ち上がり表も掲載していますので、ぜひご覧ください!
特設サイトはこちらから

***************
【過去の全日本選抜競輪・レポート】
第38回全日本選抜競輪(高知)
優勝:古性優作
第37回全日本選抜競輪(取手)
優勝:古性優作
第36回全日本選抜競輪(川崎)
優勝:郡司浩平
第35回全日本選抜競輪(豊橋)
優勝:清水裕友
第34回全日本選抜競輪(別府)
優勝:中川誠一郎
第33回全日本選抜競輪(四日市)
優勝:新田祐大

ページの先頭へ

メニューを開く