TOP > オートレース > 【SSガールズ王座決定戦】藤本梨恵が初制覇!

オートレース

一覧へ戻る

オートレース

2023/12/27

P-Navi編集部

【SSガールズ王座決定戦】藤本梨恵が初制覇!

【SSガールズ王座決定戦】藤本梨恵が初制覇!

**************
【11R=SSトライアル戦】
8周回4,100m 良走路 0mオープン
1/青山 周平 3.27
2/金子 大輔 3.28
3/荒尾  聡 3.28
4/永井 大介 3.30
5/長田 稚也 3.27
6/西原 智昭 3.30
7/髙橋  貢 3.28
8/有吉 辰也 3.29
※右数字は試走タイム

青山周平
1着:青山周平(伊勢崎31期)
競走タイム3.337

久しぶりの消音マフラーでしたが、初日1着でホッとしています。試走は悪くはないのですが、発売時間が長いので、変わっていく部分があるので。スタートはとにかく皆が速く、気が抜けない状態でした。いいのか悪いのか、正直よく分からないまま走ったのですが、初日としてはすごく良い状態だと思います。いいタイムは出ましたけど、まだまだ。試走ではゴツゴツする感じはありましたが、レースではそこまで大きな跳ねもなかったです。(2走目に向けて)また考えます。

【12R=SSトライアル戦】
8周回4,100m 良走路 0mオープン
1/鈴木圭一郎 3.28
2/佐藤 摩弥 3.30
3/黒川 京介 3.27
4/伊藤 信夫 3.27
5/鈴木 宏和 3.25
6/佐藤 貴也 3.28
7/中村 雅人 3.28
8/松尾 啓史 3.30
※右数字は試走タイム


1着:鈴木圭一郎(浜松32期)
競走タイム3.341

ホッとしています。いつもと変わらず、特に何も意識せずに、今回も前検に入りました。試走の手応えは、まったくなかったです。1枠で前がいなくて、どこがいいのか、どこが悪いのか分からない状態で、同期の宏和も試走が25も出ていましたし、不安でした。スタートは出がいいのですが、いかれてしまう。練習よりはいいけど、少し直したいと思います。(前2車を一気に捌いたが)エンジンもそんなにいいわけではなかったので、あそこがチャンスだと思って狙っていました。先頭に立ってからも、一杯いっぱい。持っていく感じもないし、重さも気になるので、また何かをします。

【SSトライアル戦・2日目の枠番抽選】
初日の成績で振り分けられ、それぞれ上位着の選手から枠番を決める抽選をおこなった。
抽選順と引いた枠番は下記の通り。

**************
【加賀谷建明選手・伊勢崎G2レジェンドカップ優勝報告会】

初日の第6レース終了後に、川口オートのイベントホールにて、先日の伊勢崎オートG2レジェンドカップを初出場・初優勝した加賀谷建明選手の優勝報告会が実施された、
加賀谷選手は「初日の着順から、まさか優勝できるとは思っていなかったので、自分でもビックリしました。優勝戦に乗ったメンバーは皆が調子よかったので、自分は気持ちと、エンジン力だなと思い、できるところまでやりました。スタートの予定では(山田)達也より先に行くはずだったのですが(笑)、達也がすごいスタートでしたね。でも、エンジンに手応えもあって、態勢が作れたので良かったです。(ゴールしたときは)優勝しちゃったとビックリした感じでした」。今年は「走路温度が上がってから、全然、調子が上がってこなかったので、もどかしかったです」と振り返るとともに、来年に向けては「今年、スーパースター王座決定戦に出られなかったので、来年は一番大きい舞台で走りたい。来年はスーパースターのメンバーとして、皆さんに走りを見せたいと思います」

12

ページの先頭へ

メニューを開く