TOP > 競輪 > KEIRINグランプリ2018前夜祭(共同記者会見)

競輪

2018/12/18

P-Navi編集部

KEIRINグランプリ2018前夜祭(共同記者会見)

KEIRINグランプリ2018前夜祭(共同記者会見)

チャリ・ロトのスポンサード選手である石井貴子(千葉106期)は昨年3月のガールズコレクション(高松)で優勝を果たした。しかしながらガールズグランプリ出場は叶わずに終わってしまった。

その悔しさと反省を胸に、1年間、コンスタントに力を発揮。
5月のガールズコレクション(平塚)で優勝後も「勝って兜の緒を締めよ」と、自分自身に言い聞かせてきた。

そして、賞金ランキング3位でガールズグランプリ2018の出場権を得る。
もちろん、目標は優勝である。
デビュー前の卒業記念レースでは完全優勝。
過去3度のガールズコレクション制覇と、クレーバーな走りはビッグレースで無類の勝負強さを見せるだけに期待は大きい。

また、今回のグランプリシリーズでは楽しみにしていることがあった。
競輪学校同期である清水裕友(山口105期)、高木真備(東京106期)と走れることだ。
前夜祭では男子選手と女子選手の入り時間は違うのをはじめ、個別取材のスケジュールにもズレがある。
よって同期スリーショットは難しいと思われた。

しかし、JKA広報課が奔走、必死に調整してくれたおかげで、念願の同期スリーショットも実現。
3選手は健闘を誓い合っていた。

123

ページの先頭へ

メニューを開く