TOP > 競輪 > 大垣G2(3日目)ピックアップ

競輪

2019/03/23

P-Navi編集部

大垣G2(3日目)ピックアップ

大垣G2(3日目)ピックアップ

【最終日9R=L級ガールズコレクション】


1/小林優香(L1・福岡106期)
世界選手権が終わって1週間は「シッカリ休め」と、言われていた。
その後、2週間くらいは久留米で練習していました。
競技の自転車と硬さなども違うので、違和感はあったけど、その辺は慣れてきて問題はないです。
自分がいこうと思ったところから踏んで優勝したい。
彼女(児玉)も強いんですけど、他の5人も本当に強い。
その中で自分の走りができたら。
大垣(過去1回、4年前に3連勝)は……すみません、あまり覚えていないです(苦笑)。


2/児玉碧衣(L1・福岡108期)
前走の別府の決勝は2着だったんですけど。
その後の練習で自己ベストのタイムも出せたので、問題はないかなと。
優香さんと勝負できる脚力作りもできたと思っています。
やっぱり、優香さんはナショナルチームで活躍してメダルも獲っているし、姉弟子なので意識はします。
私も昨年はグランプリ女王になったので、その意地を見せたい。
仕掛けられるところで仕掛けて、思いっ切り自力を出していきたいです。
別府は初めて、クセはないが、風は強いと聞いている。
でも、前回の別府でも風の強いところでシッカリ走れたので問題ない。


3/石井寛子(L1・東京104期)
高松が終わってから、約1週間、そんなに良い練習はできなかった。
でも、年明けからで考えると、ちゃんとできているのかなと。
大垣(過去5回)は走りづらいバンクという印象はない。
みんなのレベルが高いので、誰を警戒するとかは挙げられないですね(苦笑)。
一瞬の隙を逃さないように、自在に戦っていきます。


4/石井貴子(L1・千葉106期)
向日町までは斡旋が詰まっていたんですけど、その後は少し空いたので、シッカリ練習できました。
例年と比べて、スロースタートになってしまった感。
でも、この2場所については優勝もできているし、練習での状態も上がってきています。
高校を卒業するまで岐阜県で生活していた。
コレクションの岐阜県開催は初めてなので、地元枠と言うか、地元の力もいただいて走りたいです。
大垣(今回の出場選手最多で過去6回)は相性が良い、ゲンの良いバンク。
強いメンバーが揃っているので、踏み遅れないようにチャンスを作って勝ちにいきます。
誰を意識するではなく、自分自身の力を出し切って頑張るだけです。


5/梅川風子(L1・東京112期)
こういう舞台(初コレクション)に立てることを嬉しく思っていますし、気合も入っています。
伊東が終わってから計画通りに練習できたので、問題なく走れると思う。
調子の方は3場所連続完全優勝もしているので、悪くはないと思います。
クセがないと言われているバンクですけど、私的にはクセはあるので気をつけるところはあるのかなと。
6人全員の動きは警戒すべき。
自力勝負で頑張ります。


6/山原さくら(L1・高知104期)
高松が終わった後は小倉へいき、1週間程、練習してきた。
感じは凄く良かったと思うので、自信を持って走りたいです。
みなさん、強いんですけど、展開一つでレースは変わる。
後手に回らないように、後方で立ち遅れないように。
大垣は何度か優勝しているし、前回も完全優勝と通算300勝なので印象は良いです。


7/梶田舞(L1・栃木104期)
まだまだ上げられるとは思うんですけど。
別府が終わってから、ここに向けての練習はシッカリできた。
メンバーが凄いので、戦い方は何パターンかまだ考えている途中です。
大垣(過去4回)は苦手意識もないんですけど、決め手も掴めていない。
でも、それが逆に楽しみ。
とにかく全員が凄いから、みんなを見てレースしないとダメだなって。

12

ページの先頭へ

メニューを開く