TOP > 競輪 > トピックス【玉野競輪場再編事業】

競輪

2020/02/18

P-Navi編集部

トピックス【玉野競輪場再編事業】

トピックス【玉野競輪場再編事業】

株式会社チャリ・ロトが玉野競輪場再編整備事業の予定業者として選定されました!
メインスタンド、及び選手宿舎兼ホテルのグランドオープンは2022年3月の予定です

2020年2月14日(金)。
株式会社チャリ・ロトは玉野市より『玉野競輪場再編整備事業』における事業予定者として選定されました。

当社は当該事業におけるコンソーシアム代表企業として、メインスタンドの建替など事業全体の管理と競輪場包括運営を担います。さらに業界初となる競輪場に併設するホテルの(選手宿舎兼用)建設、及び運営を付帯事業として計画しております。メインスタンド、及び選手宿舎兼ホテルのグランドオープンは2022年3月の予定です。

「新たな競輪観戦のスタイルを提案」

ホテルには各部屋にテラスを設け、昨今、観光資源として注目を集めている瀬戸内海の景観を楽しめると共に、競輪開催時には客室でくつろぎながらレース観戦ができるという新たな競輪観戦スタイルを提案します。
また、ホテルはレース開催時には選手宿舎として利用することで、競輪場運営とホテル運営の効率化を実現し、シナジーを発揮していきます。
メインスタンドには競輪場にご来場いただいたお客様だけでなく、ホテル宿泊客や近隣の方々にもお楽しみいただける本格的なビュッフェレストランを設ける計画です。

「地方創生、地方活性化の拠点に」

グランドオープン後は競輪場施設全体をコンパクトにまとめることで、運営自体もコンパクト化できると考えており、キャッシュレス端末の導入など競輪新時代にマッチした競輪場として生まれ変わります。
加えて、地元の方々が集えるような盆踊り大会や花火大会を開催し、地元に開かれた、かつ観光スポットとして多くの市外・県外の観光客を呼び込める場所にしていきます。
この他にパラ競技や瀬戸内海を活かしたトライアスロン大会、学校の部活動合宿などで利用できるスポーツ拠点としても多くの人が集まる場にすることで、地方創生・地方活性化の一翼を担っていければと、考えております。

これらの事業を通して、長期的観点で玉野競輪場、並びに玉野市に直接的・間接的貢献ができるようにしていく所存ですので、今後、当コンソーシアム、及び株式会社チャリ・ロトをご愛顧の程、お願い致します。

ページの先頭へ

メニューを開く