TOP > 競輪 > ガールズドリームレース(前検日)レポート

競輪

2022/08/11

P-Navi編集部

ガールズドリームレース(前検日)レポート

ガールズドリームレース(前検日)レポート

【11R=ガールズドリームレース】
1/児玉碧衣(L1・福岡108期)
2/石井寛子(L1・東京104期)
3/佐藤水菜(L1・神奈川114期)
4/太田りゆ(L1・埼玉112期)
5/南円佳(L1・鹿児島116期)
6/久米詩(L1・静岡116期)
7/日野未来(L1・奈良114期)

【ガールズドリームレース出場メンバー紹介】
児玉碧衣
1/児玉碧衣(L1・福岡108期・27歳)
ガールズ総選挙1位
ドリームレース:6年連続6回目
今年の優勝:13回
賞金ランキング:1位

(フェスティバルの落車は)今は問題ないですし、防府を一走できたことも大きかったです。しっかり練習もできて力も入るので大丈夫。6年連続ファン投票1位は自分でもビックリしていますが、期待されている証拠なので。良いメンバーですが、しっかり気持ちで負けないように走りたいと思います。自分の得意パターンに持ち込めればいいと思うので、頼ることなく自分で動きます。

石井寛子
2/石井寛子(L1・東京104期・36歳)
ガールズ総選挙2位
ドリームレース:5年連続5回目
今年の優勝:10回
獲得賞金ランキング:5位

年々メンバーが強くなっている中で、フェスティバルはあの成績だったので、自分が上がるしかないと思います。向日町の前に少し追い込んだので、いつも通りの練習をしてきました。高校で自転車を始めたときは埼玉の自転車部だったので、よく西武園で練習させてもらっていましたし、今も練習させてもらっているのでリラックスしています。(明日は)流れを見て。今年もここを走れるのは、感謝しかないです。

佐藤水菜
3/佐藤水菜(L1・神奈川114期・23歳)
チャリレンジャー(スポンサード選手)
ガールズ総選挙5位
ドリームレース:初出場
今年の優勝:5回
獲得賞金ランキング:20位圏外

ジャパントラックカップ最終戦のケイリンは3着で、すごく悔しかったです。練習の間隔もあまりベストだと思えていないのですが、立ち直したいと思っています。西武園はけっこう呼んでもらっていますが、あまりバンクに癖はないかなと。ファンの皆さんの投票があったから出られますし、3番車もいただけたので、結果で恩返ししたいですね。ノープランですが、しっかり自力自在に流れ見て、何でもやります。

太田りゆ
4/太田りゆ(L1・埼玉112期・27歳)
ガールズ総選挙6位
ドリームレース:4年連続4回目
今年の優勝:4回
獲得賞金ランキング:20位圏外

ジャパントラックカップは途中欠場でかなり体調を崩したので、フェスティバルからここまで自信をもって良い仕上げですとは言えない状態ですが、やる気はあります。埼玉県出身ですし、ここで育ってきたので、すごく楽しみ。毎年選んでいただけることを感謝していますし、走れることを誇りに思います。地元ですし舞台は最高で完璧。積極的な、迫力あるレースをしたいと思います。

南円佳
5/南円佳(L1・鹿児島116期・23歳)
ガールズ総選挙7位
ドリームレース:初出場
今年の優勝:1回
獲得賞金ランキング:20位圏外

(フェスティバルで)スピードの差を感じて悔しい思いをしたので、少しでも縮められるように練習してきました。ダッシュの強化と全体的な底上げをしてきて、練習の感じは一番良かったです。ファン投票で走れるのが嬉しいですし、喜んでもらえる走りがしたい。後方に置かれないように、うまく立ち回って大穴を開けられるように頑張りたいと思います。

久米詩
6/久米詩(L1・静岡116期・22歳)
ガールズ総選挙8位
ドリームレース:初出場
今年の優勝:2回
獲得賞金ランキング:16位

フェスティバルは結果自体は良くなかったですが、成長を感じられたので前向きに受け取って、脚力の向上に努めたいと思っています。セッティングを出して、自分が思い描くフォームには近づいてきている感じです。ファンの皆さんのおかげで走らせてもらえるので、結果で恩返しをしたい。車番は後ろですが、臨機応変に戦えたら。勝ちにこだわって、何でもやるという感じです。

日野未来
7/日野未来(L1・奈良114期・29歳)
ガールズ総選挙10位
ドリームレース:初出場
今年の優勝:2回
獲得賞金ランキング:15位

手応えは毎走、良くなっていると思います。強い選手の練習方法を聞いて真似したり、レースでもらったアドバイスを実践して積み重ねてきた感じです。練習では今までで一番のタイムが出て、状態はメッチャ良いと思います。最初は点数がなくて投票対象ではない時代から始まったので。今年初めてアルテミス賞に選ばれて、繰り上がりでドリームを走れるのも、皆さんの一票のおかげなので、感謝して走りたいです。ビッグレース初ですが、7番手で終わることなく、しっかり出し切りたいと思います。

***************
【過去のガールズドリームレース結果】
2021年月8月いわき平
優勝:児玉碧衣
2020年8月名古屋
優勝:石井貴子
2019年8月名古屋
優勝:石井寛子
2018年8月いわき平
優勝:児玉碧衣
2017年8月いわき平
優勝:高木真備

12

ページの先頭へ

メニューを開く