TOP > 競輪 > 【別府競輪G3】守澤太志が大会連覇!

競輪

2023/12/10

P-Navi編集部

【別府競輪G3】守澤太志が大会連覇!

【別府競輪G3】守澤太志が大会連覇!

\別府G3(最終日)ピックアップ/
【最終日3R=S級一般】
松尾信太郎
「昨日のミスを糧に走る」
1着/松尾信太郎(S2・福岡92期)

今日は、後ろに菅原(晃)が付いていたのでミスはできない。曽我(圭佑)君には申し訳なかったのですが(最終BSは)前に踏ませてもらいました。いいオッズだったし、昨日迷惑をかけたので反省の意味も込めて走りました。脚はだいぶ良くなりました。

【最終日4R=S級選抜】
佐藤龍二
「気合の入ったレース」
1着/佐藤龍二(S2・神奈川94期)

染ちゃん(染谷幸喜)の先行を捲るのはよほどこと。一段階スピードに乗せる前に仕掛けられると苦しいと思うのですが、今日のような展開だと決まったと思いました。感触は悪くないと思います。ダービー出場権の賞金額を見て「やばい」と思い、足りないので気合いが入りました。調子がいいと思って走っています。

【最終日6R=S級選抜】
後藤大輝
「来年に繋がる半年」
1着/後藤大輝(S1・福岡121期)

今日は、レース慣れすることも考えて、突っ張りではなく後ろからのレースをして、後ろからでもしっかり組み立てられるように思っていました。緩んだと感じたらすかさずスパートする感覚でした。初日に比べたら自転車も流れていたし、感触は悪くないと思います。大垣G3のように1着1着で勝ち進んでも、準決勝でダメだと台無しになってしまうので、G3で同じ成績を出せるような選手になっていけるようしたいです。今年はS級の半年、充実したS級戦だったと思います。その中で1着が取れたし、強い選手と何回も走れたことが、来年の脚力につながる走りばかりでした。タイトルが取れる選手になりたいです。

【最終日7R=S級特選】
森田優弥
「走れる喜びを実感」
1着/森田優弥(S2・埼玉113期)

(最終HSは)けっこう楽に出られたので、その後は、しっかり踏めたと思います。準決勝を失敗してしまいました。本当に悔しくて「こういうことを無くせたら」と。今年後半は、毎回、毎回、走れる喜びを感じて、集中しながら走れたのかなと思います。

12

ページの先頭へ

メニューを開く