TOP > コラム > 【どうも!なしえです。】Vol.16

コラム

一覧へ戻る

コラム

2023/03/25

藤本梨恵

【どうも!なしえです。】Vol.16

【どうも!なしえです。】Vol.16

皆さん、こんにちは!(^^)
伊勢崎オートの藤本梨恵です!

私が所属する群馬県の伊勢崎オートレース場は、今年2月から4月いっぱいまで、走路の改修工事を行なっているため、レースの開催がありません。 それでも、レースで使うタイヤなどは月に1度、レース場で配られるため、その配布日にはレース場へ行って、次に開催されるレース場へ宅急便で送ったりしています。

今月の前半にもタイヤ配りの日があり、久々に伊勢崎レース場へ行ってきました。

伊勢崎オート

伊勢崎オート

たくさんの現場の方たちがいて、着々と改修工事が進んでいました!

いつもは、競走車がズラっと並んでいるロッカーも、寂しい風景となっていました。

伊勢崎オートのロッカー

5月から伊勢崎レース場も再開となります。楽しみでもありますが、新走路というのは特殊です。最初の数カ月は、どうしても走路の油が浮いてきてしまい、ヌルヌルします。これが、ものすごく気持ち悪いため、選手は皆、慎重になります。
最近では、昨年12月1日から川口オート場レースが、走路改修を終え、新走路での開催となりました。何節か経って、タイムも出てきて、そろそろ落ち着いたかな~と思っても、黒潮という私たちがレースで走る部分が、雨が一度降ると流れてしまい、また滑る走路に戻ってしまうという状況が続きました。
私も12月に、川口の雨のレースで落車をしてしまっているので、新走路は特に慎重になります(^_^;)

それでも所属先のレース場は、一番仕事もしやすく、予備のパーツなども置いてあるので、5月の伊勢崎オートの開催が今から楽しみです!(^^)
ぜひ、5月からは、新走路となった伊勢崎オートへも足を運んで、楽しんでください(^^)

この走路改修により地元での開催がなかったため、今年に入ってからは、地方遠征ばかりに行っています。
私は、その地の美味しい物を探して食べるのが趣味の一つでもあります。
先日は、名古屋に寄って帰ってきました。
地元の方がおススメのうなぎは、絶品でした(^^)。
そして帰りの新幹線には、行列必至の『KONPARU』(コンパル)という喫茶店で有名なサンドイッチをテイクアウトして、新幹線に乗り込みました!

コンパル

せっかく来たんだからと、3種類も買いました!笑

食いしん坊万歳\(^o^)/

ちなみに、一番人気の(1)エビフライサンド、(2)ハムエッグトーストサンド、(3)コーチン玉子サンドの3種類を買って帰りましたが、私は(2)ハムエッグトーストサンドが1番の好みでした!
名古屋に寄ることがあれば、ぜひ☆

そして、4月に飯塚オートレース場で開催されるSG第42回オールスター・オートレースに出場が決まりました!
投票してくださった皆さまの期待に応える走りができるように、頑張ってきます!
投票してくださった皆さま☆
ありがとうございました(^^)

***************
【過去のコラムはこちら】
藤本梨恵選手コラム「どうも、なしえです。」
Vol.15「ガールズ王座決定戦」
Vol.14「グレードレース初優出」
Vol.13「夏の思い出、富士登山」
Vol.12「新井日和ちゃんと海釣り」
Vol.11「藤本梨恵生誕祭」
Vol.10「KEIRINグランプリ2021」
Vol.9「オートレーサーの1日」
Vol.8「一昨年のシンガポール」
Vol.7「新アイテム・耳掛けマスク」
Vol.6「新井日和候補生!」

【略歴】

藤本梨恵(ふじもと・りえ)
1983年3月11日生 埼玉県上尾市出身
ロッカーグラウンドは伊勢崎
ボクシングではJWBC日本フライ級王座(2006年)、同バンタム級王座(2007年)
OPBF 女子東洋太平洋スーパーフライ級初代チャンピオン(2009年)にも輝いた
2011年1月に引退後、オートレース転向を決意
翌年32期選手候補生入所試験に合格
2013年7月19日、伊勢崎オートレース場でデビュー
2013年9月8日、伊勢崎オートレース場で初勝利
2017年8月6日、伊勢崎オートレース場で初優勝を達成
女子レーサーの優勝は佐藤摩弥、益春菜、岡谷美由紀に次いで4人目の快挙
2021年2月21日、飯塚オートレース場で女子レーサー初のミッドナイト優勝
2022年度後期適用のランキングはA-158

ページの先頭へ

メニューを開く