TOP > 競輪 > 【ウィナーズカップ】優出チャリレンジャー

競輪

2024/03/23

P-Navi編集部

【ウィナーズカップ】優出チャリレンジャー

【ウィナーズカップ】優出チャリレンジャー

3月24日(日)、開催最終日を迎える第8回ウィナーズカップG2。
連日、激戦が繰り広げられる中、チャリレンジャー(弊社スポンサード選手)からは、脇本雄太(福井94期)、深谷知広(静岡96期)、古性優作(大阪100期)、北井佑季(神奈川119期)の4選手が決勝に勝ち上がりました。
今回はその中から、G2初優出・ビッグレース連続優出を決めた北井佑季選手に注目。今開催の振り返りと、期待される初のビッグレース優勝への意気込みを聞きました。

※準決勝の振り返りと決勝9選手コメントはこちらからご覧ください。
※チャリレンジャーとは

***************
【優出チャリレンジャー・インタビュー】

北井佑季
「決勝も優勝を目指して、自分の力を出し切ります」
9番車:北井佑季(S1・神奈川119期)

-まずは、決勝進出おめでとうございます。
北井「ありがとうございます」

-準決勝を振り返えると。
北井「まずは、新田(康仁)さんが脚を使って、前を取ってくれたのが大きなポイントでした。あとは後ろの隊列を見て、しっかり駆けるべきタイミングで踏んでいけたのが、勝敗を分けたポイントだと思います」

-脇本(雄太)選手を警戒していたと思いますが。
北井「来るタイミングを見ながら、しっかりゴールから逆算して、ペースで行けたかなと思います」

-長い距離を踏みましたが、行けるという確信があった?
北井「行ける、行けないは分からないですが、自分を信じて行った感じです」

-最後は脇本選手に捲られてしまいましたが、状態は?
北井「さすが脇本さんだなという感じ、最後に行けるのは。ただ、松谷(秀幸)さんの援護もありましたが、長い距離を行って最後も粘れているので、状態はいいのかなと」

-決勝に向けて修正点はありますか?
北井「自転車も変えず、今日以上の気持ちを持って走る、しっかりとした気持ちを持って臨みます」

-決勝の戦い方?
北井「深谷(知広)さんと2人で、僕が先頭です。優勝できるレースをしたいと思います」

-初日や2日目のようにレースでの警戒も強まっていますが、今開催のテーマにしていることは?
北井「レースの中で、自分の力をあますところなく出して勝つことですね。今日(準決勝)みたいに2周行って力を出し切って着を取る展開もありますし、それ以外の方法になった時も、とにかく力を出して、3日間通して走った感じです。でも、相手に前に出られた時の捲り、カマシについては、自分の力の出し方が甘い。まだ上手さがないですね」

-最後の意気込みをお願いします。
北井「連日応援ありがとうございます。深谷さんと2人で、自分の力を精いっぱい出して頑張ります」

***************
【過去のウィナーズカップ・プレイバック】
第7回ウィナーズカップ(別府)
優勝:松浦悠士
第6回ウィナーズカップ(宇都宮)
優勝:清水裕友
第5回ウィナーズカップ(松阪)
優勝:清水裕友
第4回ウィナーズカップ(福井)
優勝:松浦悠士
第3回ウィナーズカップ(大垣)
優勝:脇本雄太
第2回ウィナーズカップ(松山)
優勝:武田豊樹
第1回ウィナーズカップ(高松)
優勝:郡司浩平

***************

【総額1,000万!】取手G2ウィナーズカップは4日間毎日山分けを実施!<15周年キャンペーン ファイナル2>

詳細およびエントリーはこちらからご覧ください!

***************

「第8回ウィナーズカップ」の特設サイトを公開中です!
加藤慎平さん、木三原さくらさんの開催注目選手をはじめ、開催データが満載!
特設サイトはこちらからご覧ください!

ページの先頭へ

メニューを開く