TOP > オートレース > 『森泉宏一の実況天国』Vol.50

オートレース

一覧へ戻る

オートレース

2021/03/02

Koichi Moriizumi

『森泉宏一の実況天国』Vol.50

『森泉宏一の実況天国』Vol.50

先日、浜松オートで開催されたSG第34回全日本選抜オートレース。
我らがチャリレンジャー・荒尾聡(飯塚27期)選手が優勝!!
自身5回目のSGタイトルを獲得しました!

チャリロトの特設サイトに掲載された優勝戦予想記事にて。
荒尾選手に本命印をつけた私もこれには歓喜!!
シッカリ車券もGETさせていただきました。

全日本選抜では開催3日目から現地でYouTubeライブ・ニコニコ生放送をOA。
今回はそちらに出演させていただきました。
浜松を訪れたのは一昨年9月の記念レース以来。
当時の記事はこちら。
『森泉宏一の実況天国』 Vol.19
そう、あの『代打実況事件』以来の浜松訪問でした。
久々ということに加え、今回はSG開催ということで、自然と気持ちの昂りを感じながら現地へ。

現地到着後はまずノブオ様(=伊藤信夫(浜松24期)選手)の1,000勝メモリアルコーナーへ。
念願の記念撮影に成功。
現地では前日に行われたチャリ・ロトのオンライン観戦会に参加していた方と遭遇する一幕も。

出演初日は4人が2組に分かれてのチーム戦。
私はタレントの野々宮ミカさんとタッグを組み、挑むことになりました。
お互いチームにオートレース初心者がいるということで、予想は2連複と3連複で競うルール。
連複ということもあり、両チームとも的中を量産し、序盤から1点差の接戦でした。
レースを重ねる毎に野々宮さんの勝負師としての本能が炸裂。
終盤は3連単勝負にルール変更する程、白熱した勝負になりました。

惜しくも敗れた我が軍、負けたチームには罰ゲームが待っています。
それがこちら!

野々宮さんが水着姿に、ごちそうさまでした(笑)。

レース後は矢尾ちゃん(明子)のご要望にお応えすることに。
浜松の鰻を堪能させていただきました!
ちなみに矢尾ちゃんは行きと帰りのタクシーの車内では鰻の話題のみでした(笑)。

123

無料メルマガ登録

ページの先頭へ

メニューを開く