TOP > 自転車ライフ > Biki〜オアフ島で人気のシェアサイクル

自転車ライフ

一覧へ戻る

自転車ライフ

2019/02/13

P-Navi編集部

Biki〜オアフ島で人気のシェアサイクル

Biki〜オアフ島で人気のシェアサイクル

カピオラニ公園から北上し、100マイルを走るホノルルセンチュリーライド、ノースショアを100km走るハレイワメトリクスと、サイクリングイベントも盛んなハワイのオアフ島。近年は複数のポート間で、規定時間内に自転車の貸し借りを行うシェアサイクルがワイキキに導入されたことで利用客が激増。自転車による観光がブームのように盛り上がり始めているのだ。

まず、オアフ島に自転車観光の動きが出たのは、ワイキキから40km程、離れたカイルアという町だった。

ここでレンタサイクルがブームになり、まずカイルアにシェアサイクルが設置されていた。

(ポートは増えなかったが。現在は管理サイトもクローズしている模様)このシェアサイクルは、ハワイの保健省が管轄していたのも、ちょっと面白いところだ。

ラニカイジュースやサンドイッチをテイクアウトし、レンタルした色とりどりの自転車のカゴに入れて、アメリカで最も美しいとされているラニカイビーチへ向かい、そこでユックリとブランチを楽しむ!というのが、鉄板の楽しみ方とされている。

『天国の海』とも呼ばれる白砂が広がるラニカイビーチ

123

ページの先頭へ

メニューを開く