TOP > コラム > 【片野利沙のRISA MAX Days】Vol.16

コラム

一覧へ戻る

コラム

2023/07/28

片野利沙

【片野利沙のRISA MAX Days】Vol.16

【片野利沙のRISA MAX Days】Vol.16

皆さん、こんにちは! 川口オートの片野利沙です(*´∀`*)

だいぶ、お外は猛暑で、毎日しんどい日々が続いておりますね(・・;)
走行練習の時もそうですが、特にスタート練習に行く時は、一応、扇風機はありますが、順番を待って並んでいるだけでも、フラフラになりそうです(・・;)
皆さんも水分補給を忘れずに、熱中症には本当に気をつけて、オートレース観戦を楽しんでくださいね!

***************
この前、7月20日から24日の日程で、川口オートレース場の『川口オートレースクラシック2023』に参加してきました。
このクラシックから、少しずつエンジンも良くなりまして。本当に、派閥の皆さんや先輩、同期のおかげです!
3日目には久しぶりに1着も取れて、本当に嬉しかったですし、良い状態を常にもっていけるよう、引き続き頑張りたいと思います。

シリーズ前半は、6チームに分かれた団体戦ということもあり、団結力もより一層、強くなりました(^^)。私のチームは『苗字2もじーズ』! メンバーは、中村雅人さんをチームリーダーに13人のチームでした。3日目は1着が取れたので、チームに貢献でき、みんなに喜んでいただけたのも嬉しかったです!

そして、川口オートレースクラシックのウイニングランを、皆さん、見ていただけたでしょうか?
1着の選手が、色々なコスプレをして登場しました。普段は見られない選手のコスプレは、本当に楽しくて、笑いの絶えない開催でした! 中でも、私のイチオシのコスプレは、中山光が1着を取った時のウインニングラン。面白かったので、見ていただきたいですね(笑)。その他も、すごく盛り上がりました!
川口オートレース公式YouTubeチャンネルからも、イベントの詳細が見られるので、ぜひご覧下さいね!

さて、最近の私生活ですが、
パーソナルジムに通い始めました♪
ずっと気になっていたのですが、行くタイミングがなくて、迷っていました。でも、いいリフレッシュになると思ったのと、私の場合は、追い込まれないと追い込めないタイプなので……。今回は追い込んでみたくて、始めました!
最初は、下半身を中心に鍛えたのですが、その次の日は、体が真っ直ぐにならず、イスに座れないほどお尻にも筋肉痛が来ました(笑)。いや、起き上がれもしなかったです(・・;)笑

でも、私の中では、すごくリフレッシュできていて、体を鍛える楽しさを実感しているところです! 筋肉量を増やして、痩せやすい体作りができればと思います。
食生活にも気を使っていて、
朝は、味噌汁・納豆・ヨーグルト 卵
昼は、その時々
主に鶏肉、ブロッコリー、ゆで卵という筋肉増量メニューで頑張っております♪
時々、誘惑に負けて食べてしまう時もありますが……常に理想的なメニューだと思います! 私の場合は、下半身が痩せにくいので、徹底的に「下半身痩せ」を頑張りたいですね! 体力作りをして、レースに良い影響が出るよう努力したいと思います!

次回の出場予定は、川口の4日間ナイター開催。8月3日からです!
すごく暑い開催になると思いますが、車券に貢献できるように、しっかり頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

***************
【過去のコラムはこちら】
片野利沙選手コラム「RISA MAX Days」
Vol.15「ぶらり京都旅」
Vol.14「初めての連続開催」
Vol.13「川口の新走路」
Vol.12「ダイエット」
Vol.11「1日警察署長」
Vol.10「29歳の誕生日」
Vol.9「2回目のSSガールズ王座制覇」
Vol.8「角島で息抜き」
Vol.7「オートレースグランプリ」
Vol.6「おうち時間でお菓子作り」

【略歴】

片野利沙(かたの・りさ)
1993年3月19日生 千葉県市原市出身
現在のロッカーグラウンドは川口
父はロードレース、母はモトクロスというバイク一家
ポケットバイクからロードレースへ進み、オートレースへ転身
2013年7月5日、32期として船橋オートレース場でデビュー
2013年8月9日、川口オートレース場で初勝利
2018年3月10日、女子レーサーとして、佐藤摩弥(川口31期)に次ぐ2人目の通算100勝を川口オートレース場で達成
2019年に「スーパースターガールズ王座決定戦」を制して初代女王に輝き、2021年には2度目の制覇
2023年度前期適用のランキングはA-174

ページの先頭へ

メニューを開く