TOP > 競輪 > 寛仁親王牌G1(初日)レポート

競輪

2023/10/19

P-Navi編集部

寛仁親王牌G1(初日)レポート

寛仁親王牌G1(初日)レポート

寛仁親王牌(初日)注目選手ピックアップ
【初日・4R=S級一予】
根田空史
「諦めずに踏んで好スタート」
2着/根田空史(S1・千葉94期)
チャリレンジャー(スポンサード選手)

作戦通りの並びでした。吉川(希望)君がかなり踏んでペースが上がっていたので、打鐘で阿部(将大)君を先頭に出させると捲るのがキツいと思ったので、とっさにスピードを合わせました。上手く判断できたので、調子はいいと思います。最終BS過ぎがキツかったですね。アクシデントもあったのですが、最後まで諦めずに踏んで、着に残れてよかつたです。

【初日・5R=S級一予】
渡部哲男
「通算400勝を達成」
1着/渡部哲男(S1・愛媛84期)

(山崎)賢人が強いので、しっかり追走することに集中していました。仕掛けて欲しいタイミングで、仕掛けてくれたことが大きかったですね。直前の練習では、さほど良くない状態で横ばいですが、最近の中では、感触は良い方だと思います。1着を取れそうにないメンバーで400勝できたのは嬉しいです。区切りの1勝ができて安心しましたが、次に向けて頑張ります。

【初日・8R=S級一予】
太田海也
「先行逃げ切りでパワー炸裂」
1着/太田海也(S1・岡山121期)

ペース配分やパワーコントロールができたと思います。踏み始めからゴールまで、良い流れだったと感じていますが、もっと余裕を持ってレースができれば、なおいいです。明日からもっと良くなると思います。

【初日・9R=S級一予】
諸橋愛
「体調を維持し勝負する」
1着/諸橋愛(S1・新潟79期)

(深谷知広が)2周仕掛けている分、残しきれなかったです。最終3コーナー付近は、2車並走で捲って来ていたので、けん制すると落車もある難しい位置でした。体調は問題ないし、思ったよりも落ち着いているなと感じています。深谷(知広)とは厳しい展開が続いたのですが、今日のようなレースはありがたかったです。4日間、初日の体調を維持できるかが課題。それができれは良い勝負ができると思います。

【初日・10R=S級特別選抜予】
山田久徳
「空いたコースを強襲」
1着/山田久徳(S1・京都93期)

今日は、スタートで全て決まった感じですね。本当は、先に捲らなければダメだったと思います。脚の余裕がなかったのですが、嘉永(泰斗)に行かれたらヤバいと思ったので、けん制して、なんとか脚を使わせた感じです。最後はワンチャンス、空いたコースを突っ込んだ感じですね。ゴール前、自分が思ったよりも進んだので感触はよかったと思います。(ローズカップ進出で)準決勝まで進めるのはありがたいです。

【初日・11R=S級特別選抜予】
眞杉匠
「首のケアをしっかりやります」
2着/眞杉匠(S1・栃木113期)

北日本ラインに全て突っ張られるとキツい。前からレースを進められたし、(犬伏湧也や北日本ラインに)フタをしてくれたのもよかったです。ここに入る直前、首を痛めて、まだ痛いので後ろが見づらいです。最終HS、犬伏(湧也)を前に入れたあと、ワンテンポ早く2コーナーで仕掛けられたらよかったのですが、ダメでしたね。ローズカップに進めたのはよかったですね。

***************
▼キャンペーン詳細とエントリーはこちら
『チャリロト15周年キャンペーン第7弾』
【総額2,000万円!】寛仁親王牌・世界選手権記念トーナメントの開催前日から5日間毎日山分けキャンペーン!!

***************
【寛仁親王牌・チャリロト特設サイト】
加藤慎平さん、林雄一さん、木三原さくらさんの注目選手&開催データを掲載!

開催データなど情報満載の特設サイトはこちらから

123

ページの先頭へ

メニューを開く