TOP > 自転車ライフ > 北海道「もぐもぐライド」Day2

自転車ライフ

一覧へ戻る

自転車ライフ

2021/04/14

P-Navi編集部

北海道「もぐもぐライド」Day2

北海道「もぐもぐライド」Day2

続いては、常呂名物の「アドヴィックス常呂カーリングホール」 へ。ここは平昌五輪でメダルを獲得したカーリングチーム「ロコ・ソラーレ」の本拠地。この日も2名の選手が実際に氷上で練習をしており、一同大興奮! ここでは、誰でも事前に申し込みをすればカーリング体験もできる。いつか体験してみたい。

カーリング場を見学。ロコソラーレのメンバーが練習していた!

カーリングホール 前で記念撮影

実は、この時点で盛り上がりすぎてしまい、すでに想定時刻を大きく回っており、サロマ湖方面をめぐる予定は断念し、シンプルなルートで南下することになった。

常呂川の堤防上の道を選び、端野に向かう。見晴らす広大な景観全てが、この時期限定の色に彩られ、見たことのない世界を描き出していた。堤防上の道は車も来ず、道に迷うこともない。ゆったりと走り、美しい眺めを満喫した。

堤防上はノーストレス!広がる景観の美しさにも感動

あまりの美しさに、何度も停止して記念撮影を楽しむのだった

一般道に降りてからも、美しい黄葉の景観が広がっていた。交通量も多くなく、大型車も自転車に配慮し、十分なスペースをあけて追い抜いてくれるのがありがたい。

黄葉を堪能しながら、常呂川沿いを南下する

端野駅で小休憩

端野駅横の石倉倉庫を通過

1234

ページの先頭へ

メニューを開く