TOP > 自転車ライフ > ハーフセンチュリーいばらき

自転車ライフ

一覧へ戻る

自転車ライフ

2021/04/15

P-Navi編集部

ハーフセンチュリーいばらき

ハーフセンチュリーいばらき

ゴルフ場が続き、緑の多い美しいエリアに入るが、規則的に登坂が登場する。500m、1kmと短くはない上り坂であり、オーバーペースにならないペース配分と、リズムを作って走ることが重要になるだろう。景観は美しく、常に変化していくため、飽きることはなく、苦にもならない。

川が登場。清涼感のある眺めを楽しむ

川が登場し、せせらぎの音を楽しんでいると、エイドのサインが見えてきた。やった!休憩だ!

エイドステーションでチェックを受ける

ごほうびの(?)おまんじゅうをいただいた

中に入り、ゼッケン番号をチェックしてもらう。ふっくらしたおまんじゅうが渡された。フードエリアには常陸大宮の有名菓子店の生大福が並んでいた。さらに柚子ジュース、カバヤのチョコレートも! 疲れた身体にうれしいものばかりだ。

常陸大宮の柚子ジュース

地元の人気店の生大福がふるまわれた。どのフレーバーにするか、悩ましい

カバヤさんからチョコレートのふるまいが!

ありがたく大福をいただく。もう一個くらい欲しかったけれど、一人一個とのこと。ここで販売してくれたら追加で買ったのになと無茶なことをぼんやり考えていると、市長が早々に出発の準備を進めているのが見えた。エイドでの休みすぎはダメージになる。筆者も大急ぎで出発準備をし、後に付いて行った。

ページの先頭へ

メニューを開く