TOP > コラム > 【どうも!なしえです。】Vol.18

コラム

一覧へ戻る

コラム

2023/08/17

藤本梨恵

【どうも!なしえです。】Vol.18

【どうも!なしえです。】Vol.18

こんにちは、伊勢崎オートの藤本梨恵です!

8月になり、夏も本番!
私の所属する「伊勢崎」オートレース場のある群馬県伊勢崎市は、全国の中でも、『本日の最高気温の街』として有名になってしまいました(´Д`;)

毎日、毎日、本当に暑い!
連日、38度や39度~40.2度なんて日もあったので、35度あたりでは、「今日は少し涼しいかな?」なんて思うほど、完全に、まひしてしまっています(笑)。
伊勢崎オートは、通常2月~11月くらいまでがナイター開催なのですが、夜のナイター開催とはいえ、通常の練習開始時刻は、13時30分~です。その時間帯は、陽も燦々(さんさん)と降り注ぎ、練習時間前に流される気象状況では、「走路温度~62度です」と、放送される日もありました(^_^;
その温度を聞いただけでも、げっそりしちゃいます(;´Д`)

その時間帯に練習をしていても、その日の最終レースなどを走る場合は、20時30分に走ることとなるため、気温も、湿度も変わってしまいます。そのあたりも考えながらエンジン調整をしなくてはならないため、すごく難しいです!
そこも日々勉強と思いながら、練習に、整備に、手を動かし続けています!

私の次のレースは、8月19日(土)から伊勢崎オートの開催に出走予定です!
この日は、年末に行われる【スーパースターガールズ王座決定戦】の出場をかけた予選レースがおこなわれる予定です。
昨年は欠場者があり、なんとかギリギリ決定戦へ出場できましたが、今年はしっかりと自力でポイントを獲り、決定戦への切符を手にしたいと思います!(^^)
応援してください☆(^^)☆

8月前半は、久しぶりにまとまった休みがあったので、夏らしいことをしてきました( ⊙‿⊙)

訪れたのは、流しそうめんとBBQができる施設です♪
竹で流す「流しそうめん」などをして、猛暑の中でも涼を感じられて、いいリフレッシュになりました(^^)

皆さんも、熱中症などに気をつけながら、夏を満喫してください(^^)
オートレースも特別観覧席など、涼しく快適に見られる部屋もあるので、ぜひ遊びに来てくださいね(^^)

***************
【過去のコラムはこちら】
藤本梨恵選手コラム「どうも、なしえです。」
Vol.17「新走路で再スタート」
Vol.16「伊勢崎は改修中」
Vol.15「ガールズ王座決定戦」
Vol.14「グレードレース初優出」
Vol.13「夏の思い出、富士登山」
Vol.12「新井日和ちゃんと海釣り」
Vol.11「藤本梨恵生誕祭」
Vol.10「KEIRINグランプリ2021」
Vol.9「オートレーサーの1日」
Vol.8「一昨年のシンガポール」

【略歴】

藤本梨恵(ふじもと・りえ)
1983年3月11日生 埼玉県上尾市出身
ロッカーグラウンドは伊勢崎
ボクシングではJWBC日本フライ級王座(2006年)、同バンタム級王座(2007年)
OPBF 女子東洋太平洋スーパーフライ級初代チャンピオン(2009年)にも輝いた
2011年1月に引退後、オートレース転向を決意
翌年32期選手候補生入所試験に合格
2013年7月19日、伊勢崎オートレース場でデビュー
2013年9月8日、伊勢崎オートレース場で初勝利
2017年8月6日、伊勢崎オートレース場で初優勝を達成
女子レーサーの優勝は佐藤摩弥、益春菜、岡谷美由紀に次いで4人目の快挙
2021年2月21日、飯塚オートレース場で女子レーサー初のミッドナイト優勝
2023年度前期適用のランキングはA-126

ページの先頭へ

メニューを開く